熊本県・天草の酒 老松商店>イベント>秋宵まつり、そしてTENさんへ

2012年10月29日

秋宵まつり、そしてTENさんへ

秋宵まつり、そしてTENさんへ

昨晩、御領石竹 秋宵まつり へ旦那さまと行って来ました。

駐車場となっている五和町コミュニティーセンターに車を停め、

竹灯りに沿って歩いて行くと御領門前町商店街につきました。

秋宵まつり、そしてTENさんへ

秋宵まつり、そしてTENさんへ

芳證寺境内の竹灯りです。

すべて、御領まちづくり振興会の方々の手づくりです。

各箇所で、常に風で消えたろうそくに火を点けて回られていました。

商店街の中では、市やコンサートが催され、たくさんのお客様で賑わっていました。

やわらかな灯りに、癒されました。


歩き疲れてお腹がすいたので、TENさんへ・・・

私(嫁)はTENさんに伺うのが初めてでした。

お店に入った瞬間、自然にニヤニヤしてる自分に気づきました。

そして、見覚えのある あのテーブルクロス・・・

私達が座った席は、先日原田板金塗装さんご夫婦が座られた席だったとか・・・

秋宵まつり、そしてTENさんへ

豊富なメニューにビックリしましたが、結局迷いに迷い、

ペペロンチーノ とカルボナーラを注文しました。

TENさんご家族ともお話ができ、楽しい時間を過ごせました。

TENさんお世話になりました。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
かはら堂さんから老松商店へ
第12回御領石竹秋宵まつり
12月になれば・・・・・
第10回天草マラソン記念大会
灯りの饗宴!!
これは御利益がもらえるかも・・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 かはら堂さんから老松商店へ (2022-04-29 19:27)
 第12回御領石竹秋宵まつり (2016-10-25 18:35)
 12月になれば・・・・・ (2015-12-01 18:00)
 第10回天草マラソン記念大会 (2015-11-16 20:35)
 灯りの饗宴!! (2015-10-27 11:33)
 これは御利益がもらえるかも・・・・・ (2015-04-29 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 11:21 │Comments(2)イベント

COMMENT
TENさん、メニューの数すごいですよね~(^o^)/

坐られたお席にわたくしの「おじご」の
ぬくもりが伝わったでしょうか(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月29日 12:13
原田板金塗装さん:
メニューの数に圧倒されて、
結局、本日お奨めのパスタから選びました。
先日から私達のために席を温めていただき、
ありがとうございました。
原田さんのぬくもり、確かに受け取りました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月29日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。