熊本県・天草の酒 老松商店>日常>天草 女子旅

2013年02月18日

天草 女子旅

一昨日、福岡に住む娘が学生時代の友人2人を連れて、帰省して来ました。

レンタカーを借り、仕事終わりに福岡を出たので、

苓北に到着したのは夜中の12時頃。

お土産に、お団子とイチゴ大福をいただきました。

律義な子供たちです。

天草 女子旅

イチゴ大福を並べるとまるでお雛様。
天草 女子旅

老松商店に1泊して、事前に予約しておいたイルカウォッチングへ。

昨年末にスターさんからいただいた

天草 女子旅

ペアご招待券を利用させていただきました。

イルカマリンワールドさんのホームページをご覧になられた方はご存知かと思いますが、

クルーザー名「星羅(せいら)」にちなんだ特典があるんですよ。

「全国のせいらちゃん」は、無料招待していただけるんです。

偽名を使ってももダメですよ。ちゃんと身分証明書を提示しないと・・・。

偶然、娘の友人の一人の名前がせいらちゃん。

せいらちゃんは「せいらちゃん無料招待」の特典を利用させていただきました。

3人が楽しんでいる様子は、こちら。

スターさんありがとうございました。


そして、女子旅御一行様は昼食へ。

向かったのは、苓北町富岡の「天草洋(あまくさなだ)」さん。

天草 女子旅

御一行様が食べられたのは、ボリュームたっぷりの海鮮丼です。
天草 女子旅

この量で、¥1,260(税込)はぜったいお得です。

苓北に来られた時は、是非一度食べてみてくださいね。  連絡先:35-0007


食事の後は、下田の足湯へ。

天草 女子旅

イルカと足湯に癒され、海鮮丼に満足し女子旅御一行様は福岡に帰られました。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
父の日のプレゼント
お雛様
バレンタインプレゼント
今年の娘からの誕生日プレゼント
今年もよろしくお願いします
娘からの誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日常)の記事
 父の日のプレゼント (2023-06-18 18:14)
 お雛様 (2022-02-23 16:44)
 バレンタインプレゼント (2022-02-15 18:57)
 今年の娘からの誕生日プレゼント (2022-01-30 15:04)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-05 20:24)
 娘からの誕生日プレゼント (2021-01-24 19:34)

Posted by おいまつ商店  at 09:41 │Comments(18)日常

COMMENT
スターさんところで拝見しました
可愛いお嬢様方ですね
せいらんちゃん特典知りませんでした
うーーーん。
知り合いには誰もイないようです(;_;)
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月18日 09:46
女子旅、楽しかったでしょうね^^
海鮮丼、食べてみたい。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月18日 10:22
スターさんのブログで見ましたよ♪
おいまつさんちのお嬢さんはどこだ?とひとりで探してました(笑)
…若いっていいよなー(笑)
Posted by 智やん at 2013年02月18日 10:29
うちも今週末に大阪の甥っ子が来る予定なので、
観光ルートの参考になりました♪
イルカウォッチングはぜひ行きたいと思ってます(^^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月18日 10:47
ピーターパンさん
スターさんのホームページを見て、
せいらちゃん特典があることを知り、
せっかくなのでいつか遊びに来ないかな・・・と
思ってました。
イルカウォッチング楽しんでくれたみたいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 11:06
ひささん
海鮮丼、かなりボリュームがあったみたいです。
苓北に来られた時は、是非・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 11:27
智やんさん
うちの娘は、髪の毛が一番白いヤツです。
アパレル系の仕事なので、
服も、髪の色もそれなりに・・ってとこです。
がんばって、服を売ってます。
昨夜福岡に帰ってから、
違う友達と飲みに行ってるみたいです。
こっちでも散々食べて帰ったのに・・・
若いってうらやましいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 11:44
ラクダさん
イルカウォッチング、絶対おすすめですよ。
苓北の方も、ルートに入れていただくと嬉しいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 11:49
天草まるごと満喫ですね。(^_-)-☆
お友達楽しまれてよかったですね。  天草good
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年02月18日 12:38
天草満喫の旅ですね。(#^.^#)
いちご大福が変わってて面白いですね。
Posted by 天てん at 2013年02月18日 12:38
子供たちの友達が訪ねて来ると嬉しいですね!
天草を楽しんで又来てほしいですね(^o^)/
Posted by ラウム at 2013年02月18日 12:39
天草の味も観光も満喫なさったようで良かったですね(*^_^*)
ご夫婦お疲れ様でした。友達とかを連れて来ると親としては
何でもしてあげたくなりますね♪
Posted by あひるちゃん at 2013年02月18日 13:56
一升瓶さん
1日ずれてたら雨だったので、昨日は良かったです。
私達も昨日はぐらん・じゅてさんを満喫しましたが・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 15:42
天てんさん
天草らしい体験ができて、みんな楽しんでくれたと思います。
私(嫁)もぱっか~んのいちご大福初めて食べました。
嬉しかったです。大好物なので・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 15:45
ラウムさん
以前にも、他の友人を誘ったそうなんですが、
天草は遠いイメージなあるらしく(実際に遠いんですが・・・)
こちらに来ようとしなかったそうです。
友達が他の友達をさそって、また来てくれたらいいなと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 15:52
あひるちゃんさん
天気もまずまずで、天草を満喫してくれたみたいです。
普段から掃除が行き届いてないので、
数日間、掃除しまくりました。
大イベントが終わった感じです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 15:58
娘ちゃん達、天草満喫できて良かったですね(^^)
とっても笑顔の素敵な女子3人組でした(*^▽^*)
若いうちは思いっきり楽しまないとですね(^_-)-☆
スターも若返る岩で-10歳、娘ちゃん達の影響で-10歳・・・
ありがとうございました(笑)
Posted by スター at 2013年02月18日 20:14
スターさん
さっき、スターさんからコメントの返信のきとった・・・と
メールがありました。
うちでは、私(嫁)の隣の部屋で寝たんですが、
キャピキャピとした笑い声が聞こえてとても楽しそうでした。
私も少し、若返ったような・・・

ほんとに、お世話になりました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月18日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。