熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>Made in 宮地岳

2013年03月31日

Made in 宮地岳

ここにも、かかしです。
Made in 宮地岳

宮地岳のよんなっせで見つけた、 「ポン菓子」と「宮地岳の糸(うどん)」

Made in 宮地岳

2つとも宮地岳で作られている商品です。

「ポン菓子」は、硬いものがものが食べられない実家の父へのお土産に買いました。

袋を見るなり、懐かしい・・・とまるで子供のようにすぐに食べ始めました。

そして「宮地岳の糸(うどん)」

煮込みうどんで食べるとおいしいんだそうです。

うどんの他にそうめんもありましたよ。

宮地岳で乾麺が作られてるとは、知りませんでした。

「ポン菓子」は、江口弘晃さん製造。

「宮地岳の糸」は、立川製麺所さん製造。

お値段は、2つとも1袋100円です。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 22:43 │Comments(8)食べ物

COMMENT
ポン菓子って食べ始めると止まりませんよね。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月31日 22:57
天てんさん
ほんと、食べだしたら止まらないですね。
父は自宅で療養中なので、
母からたくさん食べないようにと怒られてました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月31日 23:13
うどん安かですね!
ポン菓子・・・なつかしかですね
ポーンと音が大きくてわかっていてもびっくりします。(^^)v
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月31日 23:14
一升瓶さん
私も、うどんの値段にびっくりしました。
ポン菓子は、実家でも同じような話をしてました。
前は、ポン菓子屋さんが回って来て、
米を持っていくとその場でポン菓子にしてくれたそうですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月31日 23:23
私も先日はじめて寄ってみました。
かかしさん達が大活躍ですね(^^)
でも、夜にふと見かけたら怖そう・・・(*_*;
立川製麺所さんは知ってますよ♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年03月31日 23:32
え~宮地岳産のうどん初めて聞きました!
そりゃ~食べてみんといかんですね(笑)
かかしさん達、見に行って買い求めないと!(^^)/
Posted by こねこ at 2013年04月01日 00:16
ラクダさん
リアルに作ってあるので、
動きだしそうですよね。
このお店に寄るまで、
宮地岳に製麺所があることを
知りませんでした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月01日 00:18
こねこさん
私も知りませんでした。
そうめんもあったので、
これからの季節によかですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月01日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。