熊本県・天草の酒 老松商店>商品>ごぼうの香り揚げ

2013年06月21日

ごぼうの香り揚げ

ごぼうの香り揚げ

水にさらして水気を切ったごぼうに片栗粉をつけ、油で揚げます。

しょうゆ:みりん:砂糖 3:3:2の割合のたれをフライパンで煮詰め、

揚げたごぼうをからめてできあがりです。

仕上げにたっぷりのごまを・・・・

七味を振ったり、青のりを振ってもおいしいかも・・・

良いおつまみですよ。


ごぼうの香り揚げ

見てください。このワインの口を・・・

危ない所でした・・・

このワインは、イタリアの「モスカート ダスティ」

アルコール度数5度 微発泡の白ワインです。

ごぼうの香り揚げ

甘くて、缶チューハイを飲んでるみたいに飲みやすワインです。

微発泡なのにスパークリングワインのようなとめ具がないので、

夏場、何かの拍子に自然に栓が開いてしまう時があります。

(冷やしてると大丈夫です。)

数年前は、ポーンという音といっしょに、思いっきり噴き出しました。

瓶を寝せて保管してたので、かなり飛び散りました。

今回は、早めに気付いてラッキーでした。




仕方ないですね。

飲まないわけにはいきません。










同じカテゴリー(商品)の記事画像
盆提灯の取次店
激辛ハバネロ調味料“辛司(しんし)”
お中元の準備
記念品
限定 しもん芋焼酎 30度 倉岳
楽園珈琲ギフトセット
同じカテゴリー(商品)の記事
 盆提灯の取次店 (2015-06-05 18:51)
 激辛ハバネロ調味料“辛司(しんし)” (2014-09-07 18:17)
 お中元の準備 (2014-07-04 11:16)
 記念品 (2014-03-27 21:17)
 限定 しもん芋焼酎 30度 倉岳 (2014-02-12 15:11)
 楽園珈琲ギフトセット (2013-11-27 16:50)

Posted by おいまつ商店  at 21:46 │Comments(12)商品

COMMENT
ごぼうの香り揚げ 真似っこしてみます
美味しそうですね(o^^o)
いろんな事が出来られるのでうらやましなぁ〜☆彡
Posted by 井上茶屋 A at 2013年06月21日 22:18
井上茶屋 Aさん
このレシピ、菊池の水田ごぼうの袋に書いてあったんですよ。
去年見つけて、時々作ってます。(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月21日 22:21
ごぼう大好きです。無精者のRYUはササガキにしたものを
ただ揚げるだけです。
先日じゅてさんで飲んだワインと~~っても美味しかったです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月21日 23:31
RYUセレクトさん
ワイン気に入っていただいてありがとうございます。
老松商店おすすめの1本です。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月21日 23:59
ともでも作れそうなレシピ♪
作ってみようかな(*^_^*)
Posted by とも at 2013年06月22日 00:25
わたしもそれ大好きでたまに作ります♪
でもうちはわたししか食べないなぁ…美味しいのに^_^;
Posted by 智やん at 2013年06月22日 05:36
甘い白ワインなら、ちょっぴり飲めます(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月22日 09:17
おいしそう(^^♪
ちょうどゴボウ買ってきてるので
やってみます(●^o^●)
主人も喜びそうでーす♪
Posted by こころこころ at 2013年06月22日 09:26
ともさん
きんぴらごぼうより簡単にできるので、
便利ですよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月22日 09:47
智やんさん
ごぼうを揚げると香ばしくておいしいですよね。
ごぼうが好き過ぎて、去年は短いごぼうを作りました。
ほりたては、柔らかくておいしかったです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月22日 09:51
原鈑さん
このワインなら大丈夫かも・・・
微発泡なので、あまりアルコールも感じませんよ。
今夜、開けます。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月22日 09:58
こころさん
お酒のおつまみにもいいですね。
歯ごたえもあって・・・
是非作ってみてください。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月22日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。