熊本県・天草の酒 老松商店>動物>お・で・む・か・え

2013年09月21日

お・で・む・か・え

お・で・む・か・え
                                  ジンはここで、お・で・む・か・え。

お・で・む・か・え
                                 ブランはここで、お・で・む・か・え。

お・で・む・か・え

ジンがいる場所は、来客を知らせる装置が検知する範囲の中です。

なので、ジンが動くたびピンポ~~ン、ピンポ~~ンと鳴り、

私達は奥からダッシュでお店に向かわなければなりません。

ちなみにこの装置、「ハイハイ当番」と申します。



さっき家の中にトンボが迷い込んできました。

このままでは、うちのねこたちの餌食になるのは確実です。

私はこのブログをアップしている途中、救出に向かいました。

どうにか捕まえて、手に乗せたところ

ガブッ・・・・・

助けたのになぜ噛むの・・・icon11


トンボは元気に飛んで行きました。


同じカテゴリー(動物)の記事画像
ジン、安否不明
ありがとう ブラン
隠れんぼ中のブラン
似合うかしら(=^x^=)
2匹の居候
ジン 還暦!!
同じカテゴリー(動物)の記事
 ジン、安否不明 (2020-10-27 17:31)
 ありがとう ブラン (2020-03-31 20:53)
 隠れんぼ中のブラン (2019-04-06 17:37)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 2匹の居候 (2019-02-10 16:56)
 ジン 還暦!! (2018-06-01 15:34)

Posted by おいまつ商店  at 18:54 │Comments(10)動物

COMMENT
お・で・む・か・え♪
可愛いお・で・む・か・え❤

とんぼ!私も噛まれた事あります(T_T)
噛むって知らなかったので少しの間とんぼが嫌いでした(笑)
Posted by こころこころ at 2013年09月21日 19:02
今日、おいまつ商店さんの前を、通りました(*≧∀≦*)

中に、猫ちゃんたちがいたんですね~(*≧∀≦*)
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年09月21日 19:53
ジンちゃんもブランちゃんもお客様にそなえて
お・で・む・か・え 可愛い
ピンポンがなるたびに走る姿が目に浮かびます。
Posted by RYU at 2013年09月21日 20:24
かわいいですね~。
お嫁さん、遊ばれていませんか(笑)

また、ジンちゃんか~と思っても ひょっとしたらお客様かもしれませんからね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月21日 21:03
こころさん
ちょうど配達から帰ってきたら、
この位置で出迎えてくれました。
とんぼも必死だったかも・・・
でも痛かった・・・(-_-;)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月21日 21:59
☆innocent girl☆さん
よく苓北にみえられるんですか?
古い店ですが、よろしかったらお立ち寄りください。(^^♪
3匹のうち2匹は店に寝てる時があります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月21日 22:02
RYUさん
この前、店の模様替えをした時から、
ジンの場所になりました。
ここに座らないように何かを置こうかと思ったんですが、
本人が気にいってるみたいなので、
そのままにしておきます。(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月21日 22:06
ムクちゃんさん
確かに、ねこたちに遊ばれてるかもしれません。
ブランは自動ドアを開けたり閉めたり・・・
かわいいから許せるんですよね。(=^・^=)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月21日 22:13
今日は、苓北医師会病院に行って、帰りに、お店の前を通りました(^_-)

今度、お邪魔しますね(o^-^o)
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年09月21日 22:53
☆innocent girl☆さん
病院にいらっしゃたんですね。
どうぞ遊びにおいでくださいね。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月22日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。