熊本県・天草の酒 老松商店>日常>寒か!!!

2014年01月22日

寒か!!!

福岡でひとり暮らしをしている娘。

こたつで寝ると風邪を引くからと、

昨年の秋にこたつをリサイクルショップに

売ってしまいました。

私(嫁)は、エアコンよりこたつの方が

暖まる気がするんですが。


ここ数日、寒い日が続きますよね。

昨日送られてきた写真です。



やっぱり寒いんでしょう。

荷物の間に詰めていたプチプチを

防寒のために張り付けてるんです。

この窓には、博多湾の冷たい風が吹き込んで来るんですよ。

果たして防寒対策になるのか・・・(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
父の日のプレゼント
お雛様
バレンタインプレゼント
今年の娘からの誕生日プレゼント
今年もよろしくお願いします
娘からの誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日常)の記事
 父の日のプレゼント (2023-06-18 18:14)
 お雛様 (2022-02-23 16:44)
 バレンタインプレゼント (2022-02-15 18:57)
 今年の娘からの誕生日プレゼント (2022-01-30 15:04)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-05 20:24)
 娘からの誕生日プレゼント (2021-01-24 19:34)

Posted by おいまつ商店  at 20:27 │Comments(16)日常

COMMENT
娘さん賢いね~
サッシのかぎ部分のたての所に貼ると効果抜群です
新聞紙でも暖かくなります。
Posted by RYU at 2014年01月22日 20:51
全面に張ると効果抜群です
さぁ色々送ってと催促でしょう(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2014年01月22日 21:12
かわいそうに……。さむかつでしょうね(>_<)
カーテンなんかいいんじゃないでしょうか?
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年01月22日 21:24
私もこたつのほうが暖まる気がします(笑)
やはり何でも送れという合図かも(爆)
Posted by 智やん at 2014年01月22日 21:35
私もこたつが好きですよ(^.^)/~~~
私は冬の方が身体が元気なんですよ(^_-)-☆
夏は弱いんです(--〆)(笑)
暖房はあんまり付けません(@^^)/~~~
お嬢さんのアイデア面白いですね(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年01月22日 22:26
RYUさん
最初ガラスが割れたかと思ってビックリしたんですよ。
アドバイスありがとうございます。
娘にメールしときます。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月22日 23:04
シフォンさん
プチプチが足らないようなので、
次に送る荷物には、
たくさんプチプチを入れて送りたいと思います。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月22日 23:08
太陽さん
斜光カーテンはつけてるんですが、
ホットカーペット買った方が
いいかもしれませんね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月22日 23:15
智やんさん
こたつもローソファーも処分したので、
部屋は広くなったんですが、
やっばりこたつで足元から暖めた方が
良いですよね。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月22日 23:22
セカンドライフさん
やっぱりふゆはこたつですよね。
角部屋で窓が2面あるので、
寒いんでしょう。
友だちがやってるかもしれないですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月22日 23:28
ここんとこ メッチャ寒いので心配になりますね~_~;
インフルエンザとかならなければいいですが・・
掛け布団の下に掛けて寝るアルミを一昨年は買いましたよ。
結構 暖かいみたいです(^○^)
Posted by あひるちゃん at 2014年01月23日 11:24
うちも、こたつはしたことないです。
母が こたつすると狭いし、すぐ寝て風邪ひくと言ってまして!
それ以来25年 こたつ無しです。
でも、福岡はそうとう寒かです。エアコンとホットカーペットが必要かな(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月23日 11:32
あひるちゃんさん
色々防寒対策がありますね。
参考にします。
おでんとぜんざいを冷凍してるので、
送ろうと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月23日 18:16
一升瓶さん
エアコンはあるんですが、
ホットカーペットは必需品かもですね。
今季は、まだ風邪引いたと言うメールはありません。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月23日 18:21
はじめまして_(_^_)_
福岡は寒かですよね~!
うちの娘(専門学校)も博多で一人暮らし、電気代節約の為、暖房器具使ってないみたいです。(電気代はコチラに請求がくるように契約してますので使用状況がわかります)
節約して風邪でもひかれた方が心配なのですが( ̄。 ̄;)
Posted by いっぺん at 2014年01月25日 13:59
いっぺんさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
うちは、社会人2年目ですが、
体調を崩すと、会社にも迷惑がかかるし、
自分もきついのでいろいろ考えたんでしょう。
去年まで、体調が悪くなるたびメールがありましたが、
最近はやっと体調管理ができるようになったかなと思います。
離れていると、いろいろ心配ですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年01月25日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。