熊本県・天草の酒 老松商店>日常>2月22日は猫の日

2014年02月17日

2月22日は猫の日

2月22日は猫の日

2月22日は「猫の日」

「2」「2」「2」、「にゃん」「にゃん」「にゃん」という語呂合わせから決められたそうです。

愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が

一般社団法人ペットフード協会と協力して、

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」

という趣旨で1987年に制定したそうです。

「猫の日」には猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、

猫に関する啓発活動も行われそうですよ。

老松商店の店頭です。

2月22日は猫の日

店内各所の猫たちを集めてみました。

2月22日は猫の日

そして、この子たち・・・

2月22日は猫の日

この子たちに癒され生活できる毎日に感謝したいと思います。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
父の日のプレゼント
お雛様
バレンタインプレゼント
今年の娘からの誕生日プレゼント
今年もよろしくお願いします
娘からの誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日常)の記事
 父の日のプレゼント (2023-06-18 18:14)
 お雛様 (2022-02-23 16:44)
 バレンタインプレゼント (2022-02-15 18:57)
 今年の娘からの誕生日プレゼント (2022-01-30 15:04)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-05 20:24)
 娘からの誕生日プレゼント (2021-01-24 19:34)

Posted by おいまつ商店  at 18:31 │Comments(4)日常

COMMENT
そう言えば聞いた事があります^^
と22日は味千ラーメンがお安く食べれる日(笑)作品お上手でかわいいですね♪猫ちゃんの置物も色々とたくさんありますね~。
やっぱり本物が可愛くて癒されていいです0(^_^)0
にゃんこちゃん達きれいに写真におさまりましたね♪凄い♪♪ジンちゃんカメラ目線(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年02月18日 01:42
ネコのしぐさって何をやってても可愛いですね
じんちゃんたちに癒されて幸せですね。(*^。^*)
Posted by RYU at 2014年02月18日 10:49
かみきり虫さん
ありがとうございます。
22日は、味千ラーメンのサービスデーですね。
白2匹が仲が悪いので、
とっても珍しい3ショットです。(^-^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年02月18日 15:43
RYUさん
最近は、オスの赤猫も自動ドアを開けて入ってきて、
我が家のようにくつろいでます。
その子のほうが抱っこさせるので、かわいいです。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年02月18日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。