熊本県・天草の酒 老松商店>志岐獅子舞太鼓踊り保存会>2014志岐八幡宮春季例大祭

2014年03月17日

2014志岐八幡宮春季例大祭

昨日は、暖かい1日でしたが、天草苓北町志岐では、
志岐八幡宮春大祭が行われました。


まつりの法被を着て、準備万端です。
今から始まります(^O^)/


太鼓踊りです。最初の宮、少し緊張気味です(^○^)


獅子舞も気合十分、玉振りの子供たちも元気いっぱいです!!


鳥毛も頑張っています。


志岐保育園の子供獅子です。
大人の獅子も、子獅子のかわいさには、
かないませんm(__)m




道中の途中には、ご馳走を用意して下さっています(*^_^*)

正午に志岐八幡宮を出発して、志岐の町をねり歩きます!!
18時にお宮で最後の奉納をして、祭は無事終わりました。


その後は、志岐獅子舞保存会の打ち上げが始まります。


そして、2次会・・・・・

昼から飲みっぱなしです(^^♪


同じカテゴリー(志岐獅子舞太鼓踊り保存会)の記事画像
志岐八幡宮春大祭
志岐八幡宮夏越祭
今年2回目の忘年会\(^o^)/
志岐八幡宮秋季例大祭
天草招魂祭
2016志岐八幡宮春季大祭
同じカテゴリー(志岐獅子舞太鼓踊り保存会)の記事
 志岐八幡宮春大祭 (2023-03-17 20:58)
 志岐八幡宮夏越祭 (2017-08-01 19:15)
 今年2回目の忘年会\(^o^)/ (2016-12-05 17:37)
 志岐八幡宮秋季例大祭 (2016-10-17 17:44)
 天草招魂祭 (2016-04-04 16:48)
 2016志岐八幡宮春季大祭 (2016-03-22 18:40)

Posted by おいまつ商店  at 17:21 │Comments(2)志岐獅子舞太鼓踊り保存会

COMMENT
ご苦労様でした!
楽しそうで、いいですね~(^v^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月17日 21:29
やっぱり太陽さん

こんにちは。

祭の日は、昼間から酔っ払って町の中を
歩いても誰も何も言いません!!
祭は、楽しいです\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年03月18日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。