熊本県・天草の酒 老松商店>動物>夢、叶わぬまま・・・

2014年05月03日

夢、叶わぬまま・・・

時々、ブログに登場していたご近所に飼われていた「Ⅰ君」。

私たちは、飼い主さんの苗字を名前にして「Ⅰ君」と呼んでいました。

夢、叶わぬまま・・・
Ⅰ君は、ブランと同じように自動ドアを自分で開け、家に入る事ができました。

夢、叶わぬまま・・・

夢、叶わぬまま・・・
なので、こんな風に普通に我が家でご飯を食べていました。


Ⅰ君が恋焦がれていたのが、我が家のビアン。

夢、叶わぬまま・・・
見つめる先にはいとしのビアンが・・・

夢、叶わぬまま・・・
カーテン越しの2匹の写真もありました。


しかし、昨日交通事故で亡くなってしまったと飼い主さんが教えてくださいました。

オス猫だし、今の時期は見境もなく道路に飛び出すこともありますよね。

オス猫なのに、か細い鳴き声でとっても大人しい猫でした。

家の気の強いメス猫たちに威嚇されると後ずさりしてました。


Ⅰ君は親切なご近所の方に手あつく葬られたそうです。

家も、オス猫を同じように交通事故で亡くしてますので、

飼い主さんの気持ちを考えると悲しくてたまりません。

私たちにもとてもなついていたので、その悲しさは同じです。


飼い主さんの話によると、

ごはんは食べに帰って来てたけど、あまり家にはいなかったんだそうです。

私(嫁)は、「Ⅰ君の写真撮られてたかな??」と思い、

過去のブログやスマホの画像から数枚写真をプリントアウトし、

飼い主さんの所へ持って行きました。(おせっかいだったかな・・・と心配しながら・・・)

すると1枚も写真がなかったと、とっても喜んでいただきました。

「あら、ご飯もごちそうになって・・・」とか、

「2階にも上がりよったとですか・・・すみません。」など、

飼い主さんの知らないⅠ君の姿をご覧になっていました。

私は「Ⅰ君の性格だから、家だけではなくご近所からも可愛がられていたと思いますよ。」と

話してきました。

Ⅰ君は飼い主さんからは「たま」と呼ばれていました。

「Ⅰ君」の本名は「たま」だったんですね。


お礼にと飼い主の奥様から、レース編みのテーブルセンターをいただきました。

80cm×40cmくらいの大きいものだったので、

かなりの手間をかけて作られた貴重なものだったと思います。

夢、叶わぬまま・・・


数枚写真をプリントアウトしただけだったのに・・・

しかし、飼い主さんの気持ちとしてありがたく受け取りました。

大切にします。

結局、たま君の恋は夢かなわぬままだったけど、

私たちは、たま君にどれだけ癒されたことか・・・

ありがとう。たま君

安らかにお眠りください。

我が家にも、たま君の遺影を飾りました。


同じカテゴリー(動物)の記事画像
ジン、安否不明
ありがとう ブラン
隠れんぼ中のブラン
似合うかしら(=^x^=)
2匹の居候
ジン 還暦!!
同じカテゴリー(動物)の記事
 ジン、安否不明 (2020-10-27 17:31)
 ありがとう ブラン (2020-03-31 20:53)
 隠れんぼ中のブラン (2019-04-06 17:37)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 2匹の居候 (2019-02-10 16:56)
 ジン 還暦!! (2018-06-01 15:34)

Posted by おいまつ商店  at 21:46 │Comments(6)動物

COMMENT
カーテン越しの恋が実らずまま
天国へ旅立ったんですね
優しいおいまつさんとこで可愛がられて
「たま君」喜んでいるでしょうね
ご冥福をお祈りします。
Posted by RYU at 2014年05月04日 08:08
飼い主さんもお優しい老松さんのご厚意を
ありがたく受け止められたのでしょうね^^
寂しくなりますね。

だけど、たまくん、
きっと天国で幸せに暮らすことでしょう(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月04日 23:01
RYUさん
たま君は、亡くなったうちのオス猫に
性格がとても似ていました。
家に遊びに来るようになって、
そのオス猫が帰って来たようでした。
とても残念です。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月04日 23:55
ぐらん・じゅてさん
飼い主さんに写真をお渡しするとき、
迷惑にはならないか、
かえって悲しませてしまうんじゃないかと悩みましたが、
喜んで頂いて嬉しかったです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月05日 00:00
はじめ写真の所までは
『あっ・・・老松さん家に遊びに来る猫だ・・・今度は何したんだろう・・・』と
ブログを拝見していました。
ところが・・・Ⅰ君(本名たま君)が交通事故にあった・・・と・・・
一緒にブログを見ていたイノウエと二人なんだか悲しい気持ちになりました
I君・・・ニャン太郎ににてます・・・気弱な性格、か細い声・・・
ん・・・天国からも愛しのビアンを暖かく見つめているんでしょうね
そして老松さんと言う優しい人達との出会い・・・
Ⅰ君・・・幸せだったと思います。
                         マツモト
Posted by スタースター at 2014年05月14日 16:06
マツモトさん

こんにちは。

家の猫たち、ジンは抱っこされますが、他の白猫2匹は、
抱っこをいやがります。
このI君は、抱っこされるのでかみさんが、可愛がっていたのですが。
残念がっています。
よその猫ですが、写真も飾っています。
そちらも車の通行量が多いので、ニャン太郎も気を付けてもらいたいものです!!
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月16日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。