熊本県・天草の酒 老松商店>イベント>春の窯元めぐり

2014年05月05日

春の窯元めぐり

天草では、明日まで「天草西海岸陶器市春の窯元めぐり」 と
五和、本渡地区の「天草春色、ひょうたんころばし春窯めぐり」
のイベントが開催されています。
私たちも昨日、午後から天草窯元めぐりをしてきました。

まずは、鬼池焼光窯さん



飼い猫なのか、野良猫なのか、人なつこい猫がニャンニャン
鳴きながらお相手してくれました\(^o^)/

次は、息峠窯さん


陶器製の珈琲ドリッパーでいれた珈琲をいただきました。


外には、沢山、蜜蜂の巣箱おいてありました!!

続いて手野の市山くじらやさん



ここには、可愛い感じの陶器が並んでいました。

そして、陶丘工房さん


ここは、小高い丘の上にあり、なんとなくゆっくりできる
場所でした。


ここには、ボンとクレという猫がいるそうです。
この子は、多分クレだと思います。
頭をなでさせてくれました\(^o^)/

次は、苓北に帰り雲舟窯さんへ


そして、内田皿山焼きさんへ


タコつぼとリアルなタコです。
ここは、タコつぼも製造されています。


白磁のくまモンのマグカップです。
ビームスとのコラボで造られた製品だそうです(^O^)/

今年は、時間の都合上全窯元制覇は、できませんでした。


窯元めぐり途中、ピンククラウンに思わずパチリ・・・・・
実物は、初めて見ました\(^o^)/


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
かはら堂さんから老松商店へ
第12回御領石竹秋宵まつり
12月になれば・・・・・
第10回天草マラソン記念大会
灯りの饗宴!!
これは御利益がもらえるかも・・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 かはら堂さんから老松商店へ (2022-04-29 19:27)
 第12回御領石竹秋宵まつり (2016-10-25 18:35)
 12月になれば・・・・・ (2015-12-01 18:00)
 第10回天草マラソン記念大会 (2015-11-16 20:35)
 灯りの饗宴!! (2015-10-27 11:33)
 これは御利益がもらえるかも・・・・・ (2015-04-29 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 22:27 │Comments(4)イベント

COMMENT
色々回られましたね(〃'▽'〃)
何か買われたんですか?
Posted by あいらんあいらん at 2014年05月06日 07:24
沢山回ったんですね
どの窯元さんも個性的で素敵ですね。
Posted by RYU at 2014年05月06日 12:30
あいらんさん

こんばんは。

沢山見て回って、結局ちっちゃい亀の
飾り物を買いました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月06日 19:28
RYUさん

こんばんは。

五和方面は、初めて回りました。
素敵な作品ばかりでした。
窯元さんとのお話も楽しかったですよ\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年05月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。