熊本県・天草の酒 老松商店>>ハイビスカス

2014年06月12日

ハイビスカス


今日は、風が少しありますがよい天気になりました。

苓北町富岡の道路沿いには、いたるところに南国の花
ハイビスカスが植えてあります。

夏を代表する花ハイビスカス,今から秋口に見ごろとなります\(^o^)/


新しく入荷したワインを、苓北町富岡港岸壁にて
ご紹介します。

イタリアマルケ州の白の辛口ワイン

2012 ヴィッラ アンジェラ パッセリーナ 

価 格 2,110円(税込)

パッセリーナという葡萄が使われています。

生産者はヴェレノージ マルケ州最南端のアスコッリ ピチェーノでワイン造りを行う
注目を集める生産者です。

僅かに緑がかった薄い黄色。控えめなせんさいな花の香りや、強いグレープフルーツや
レモンの新鮮でかぐわしい香り。白い果実や桃、杉の魅力的な香りもあります。味わいは
フレッシュでデリケート。凝縮して飲み飽きない果実味にあふれています。このワインの持つ
塩味、ミネラルは爽快感があり、シンプルな味付けのシーフードにぴったりです\(^o^)/


同じカテゴリー()の記事画像
上津深江のコスモス
チューリップ
チューリップと桜
延慶寺の臥龍梅
菜の花
ウコンの花
同じカテゴリー()の記事
 上津深江のコスモス (2016-11-09 15:22)
 チューリップ (2016-03-24 15:52)
 チューリップと桜 (2015-04-01 19:11)
 延慶寺の臥龍梅 (2015-02-28 17:57)
 菜の花 (2015-01-10 18:39)
 ウコンの花 (2014-08-29 18:57)

Posted by おいまつ商店  at 17:16 │Comments(6)

COMMENT
覆った黄色が夏にぴったりのワインを連想させます(*^_^*)
どんな味なのか試してみたいです♬
Posted by あひるちゃん at 2014年06月12日 17:57
この頃どうしちゃったんですか?
綺麗な場所で美味しそうなワインをステキに紹介されて( ´艸`)
雑誌か何かの1ページと見間違うようです♡
Posted by あいらんあいらん at 2014年06月12日 23:49
背景もいいですね~~
爽やかな夏!!って感じです
カメラの腕前なかなかですね(*^_^*)
向こうに見えるのはまがり崎ですか?
                マツモト
Posted by スタースター at 2014年06月13日 11:43
あひるちゃんさん

こんにちは。

天草の海鮮料理によく合うと思います。
ぜひ試してみてください(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年06月13日 15:31
あいらんさん

こんにちは。

ワインと天草の自然のコラボもいいな
と思い、試してみました(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年06月13日 15:34
マツモトさん

こんにちは。

後ろに見えるのは、まがり崎です。
スマホの機能がよかったのかな(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年06月13日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。