熊本県・天草の酒 老松商店>お酒>福連木産の南高梅の梅酒

2014年07月01日

福連木産の南高梅の梅酒


球磨郡あさぎり町の高田酒造場の梅酒
「南高梅 UME」が新発売されました。

球磨郡産ヒノヒカリを使用した米焼酎に
天草産南高梅で仕込まれた梅酒です。



天草町福連木の野田益一さんが、丹精込めて作られた
大粒の南高梅が使われているそうです。

南高梅 UME  500ml  1,080円(税込)です。

梅酒には含まれるクエン酸によって、エネルギー代謝が活発になり、
体内の疲労物質としてできた乳酸が分解され疲労回復する効果が
あるといわれています。
梅酒を飲んで、この夏を乗り切りましょう\(^o^)/



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
手指の消毒、飲料に^_^
今年もこの季節が来ました(^。^)
ボージョレ ヌーヴォー
純米大吟醸「汲みたて」
2015 秋 赤霧島入荷しました。
美味しい汲みたてのお酒はいかがですか
同じカテゴリー(お酒)の記事
 手指の消毒、飲料に^_^ (2020-05-12 10:56)
 今年もこの季節が来ました(^。^) (2019-11-22 11:23)
 ボージョレ ヌーヴォー (2018-11-14 00:00)
 純米大吟醸「汲みたて」 (2016-01-09 17:19)
 2015 秋 赤霧島入荷しました。 (2015-10-23 17:12)
 美味しい汲みたてのお酒はいかがですか (2015-01-15 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 17:31 │Comments(6)お酒

COMMENT
たしか 増一さん だったような。。。
Posted by 塩こんぶ at 2014年07月01日 18:45
走った後もクエン酸とよく言われますね
ビンの形状がいいです (^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2014年07月01日 23:27
あっ本当だ(~。~;)?
サイドネームかなぁ(笑)
南高梅の梅酒美味しいですよね♬
今夜もちょこ2杯頂きました♡
Posted by あいらんあいらん at 2014年07月02日 00:57
塩こんぶ さん

こんにちは。

卸屋からの案内文には増一さんとなっていたのですが
商品には、益一さんとありました。
増一さんが正解なんですね。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年07月02日 09:41
ふるさとさん

こんにちは。

クエン酸は、アルカリ性で疲労の原因となる
乳酸の精製を抑制する作用があるそうです(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年07月02日 09:46
あいらんさん

こんにちは。

毎晩、ちょこ2杯の梅酒を飲まれているんですね。
いつもお元気なのはそのせいですね(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年07月02日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。