熊本県・天草の酒 老松商店>>夢かなう

2012年12月10日

夢かなう

先日のNao*Naoさんがシクラメンをいただかれた記事を見て、

「私(嫁)にも誰か持って来てくれんかなぁ・・・」と、思ってました。

念じてみるもんです。

夢かなう

日頃お世話になっている飲食店の奥様から
サプライズプレゼント

しかも、大好きな花びらがフリルになってるシクラメン

夢が叶いました。

きれいなシクラメン、ありがとうございました。

夢かなう

ちなみに、このシクラメン エコフラワーで正式には「空気清浄シクラメン」といいます。


以下、興味のある方はお読みください。

エコフラワーとは・・・

植物自体の生命力が高まった状態にあり、

活発な光合成を行う中で、二酸化炭素やホルムアルデヒド等の化学物質をより多く吸収し、

酸素の排出量は通常の約2倍というデータが検出されています。

「空気清浄シクラメン」は、

シックハウスの有害物質の吸収力が高く、

弱い光で光合成が長期活発になり、

有害物質を分解し、

閉め切った部屋の大気の浄化力を大にするそうです。

すばらしい植物が開発されてたんですね。

お付き合いありがとうございました。


夢かなう

クリスマスには、老松商店おすすめのスパークリングワインを・・・

ラッピング 無料で~~す。




同じカテゴリー()の記事画像
上津深江のコスモス
チューリップ
チューリップと桜
延慶寺の臥龍梅
菜の花
ウコンの花
同じカテゴリー()の記事
 上津深江のコスモス (2016-11-09 15:22)
 チューリップ (2016-03-24 15:52)
 チューリップと桜 (2015-04-01 19:11)
 延慶寺の臥龍梅 (2015-02-28 17:57)
 菜の花 (2015-01-10 18:39)
 ウコンの花 (2014-08-29 18:57)

Posted by おいまつ商店  at 19:22 │Comments(12)

COMMENT
私もエコフラワー、車内やトイレの窓際などに飾ってました^^
見た目もとても良いですよね(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月10日 20:11
空気清浄シクラメン・・・働きもんですね。
ネーミングを考えるとシクラメンのロマンチックな感じに対して、
その頭に空気清浄とつくところががおもろいですなぁ。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月10日 21:00
綺麗なうえに空気もきれいにしてくれるなんて
優れものですね(^-^)
わたしも、念じてみます(笑)
どなたか・・・・(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年12月10日 21:44
嬉しいプレゼントですね(^_-)-☆とても綺麗ですね(^^♪私にもどなたか?(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月10日 22:30
良かったですね=*^-^*=にこっ♪
可愛いいシクラメンのうえに空気清浄するんですね(^^)bGood! 
ヘェ~本当、色んなシクラメンがあるんだ~(^◇^)
Posted by Nao*nao at 2012年12月11日 08:01
ぐらん・じゅてさん
エコフラワーって、今年花屋さんで初めて知りました。
植物の力ってすごいんですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 08:45
じもんジトーさん
本当ですね。名前がストレートすぎますね。
最初、店の外に飾ってたんですが、
シクラメンについていた説明書を読んで、
店内に引っ込めました。
がんばって、浄化してもらいたいと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 08:51
ムクちゃんさん
すごいシクラメンですね。
ムクちゃんさんもご主人の方を向いて、
念じてみられたらいかがですか?(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 09:00
セカンドライフさん
思いがけないプレゼントでとてもうれしかったです。
私が一番喜ぶ物をご存じだったかも・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 09:02
Nao*nao さん
花も鑑賞するだけじゃないんですね。
すごい働きものです。
夢が叶って良かったです。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 09:05
私も念じてみます^^
クリスマスプレゼントに・・って
Posted by まむ at 2012年12月11日 17:47
まむさん
まむさんも念じてみてください。
きっと素敵なクリスマスプレゼントが・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月11日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。