熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>和菓子DE Xmas

2012年12月12日

和菓子DE Xmas

苓北町富岡にあるお菓子屋さん 黒瀬製菓舗さんのクリスマスの和菓子です。

毎年少しずつデザインが変わり、私達もとても楽しみです。hime1

偶然、今年は今日から作り始められたということで、ラッキーでした。hime17


サンタクロース
和菓子DE Xmas

真っ赤なお鼻のトナカイ 餅菓子です。
和菓子DE Xmas

クリスマスリース
和菓子DE Xmas

クリスマスツリー
和菓子DE Xmas

聖夜

和菓子DE Xmas

どのお菓子もかわいかでしょう。

クリスマスのお菓子 私達は見るだけ。冷凍で娘に送ります。

私達は・・・

和菓子DE Xmas

柚子の香りがとっても良い「柚子まんじゅう」と

ソフトタイプのダックワーズ「さっくりワーズ」を食べました。

黒瀬製菓舗さんは、老松商店から富岡方面に1~2分です。

苓北にお越しの際は、是非覗いてみてください。(*^^)v



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 22:11 │Comments(6)食べ物

COMMENT
今朝の情報番組でも、クリスマス和菓子の話題がでていました。
天草でも作ってらっしゃるお店があるんですね。
どれも綺麗で食べるのもったいない感じがします。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月12日 23:23
和菓子でクリスマス!
きれいですね。
ほんと、食べるのもったいない感じ。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年12月13日 09:47
ねこばすさん
こちらの3代目は東京で修業されて、
今も川尻のお菓子職人さん達と勉強されてるみたいです。
テレビにもよく出られていて、
ワッゲンオッゲンの苓北ロケの時は、
杉田かおるさんも来店されたみたいです。
どれもきれいなんですが、特にサンタさんを食べる時、躊躇します。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月13日 11:46
ひささん
数年前からお店で出されてるんですが、
きれいで手の込んだお菓子ばかりなので、
2口(私は1口かも・・・)で食べるのがもったいないんですよね。
毎年デザインが違うので、必ず写真を撮ります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月13日 11:50
すごいなぁと思ったら、
やはり勉強されてるんですね!納得です!
一度は、行ってみたい和菓子屋さんですね^^
Posted by まむ at 2012年12月13日 23:12
まむさん
繊細な手仕事は、まむさんと共通するものがあると思います。
是非一度行かれてみてください。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月14日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。