熊本県・天草の酒 老松商店>スポーツ>第25回苓北6人制ナイターサッカー大会

2013年12月05日

第25回苓北6人制ナイターサッカー大会

11月27日より第25回苓北町ナイターサッカー大会が、
今年から全面芝生のグランドになった、坂瀬川グランドで
開催されました。

今年は、一般10チーム、フレンドリー5チームの参加でした。
私達紺屋町FCは、一般の部に出場しました。
27日、28日の試合が雨で流れ12月2日が初戦でした。




この大会は、15分ハーフでおこなわれ、6人の中に女性
または、40歳以上が1人出場するルールになっていて
その女性または40歳以上のゴールは、2点と数えられます。

紺屋町FCには、5人の40歳以上がいるので、一試合3分
~7分の出場となります。

昨年は、3連覇がかかっていましたが、準決勝でまさかの敗退・・・・
今年は、またあの優勝カップをと試合にのぞみました。

まずは、3チームでのリーグ戦です。

1試合目は、志岐小教員チームに大差で勝ち
2試合目は、九州電力チームにも大差で勝ちました。
余裕の1位上がりでトーナメントにあがりました。
しかし、若手の中心的人物が、足首付近の剥離骨折
と靱帯損傷のけがをしてしまい次の試合に不安を残しました。

そして昨晩は、2試合続けての試合となり
1試合目は森田クラブチームに勝利し、30分休憩を入れた後
準決勝戦でした。
相手は、坂瀬川川向チームでした。

前半すぐに1ゴールをされその後2、3点と入れられ前半終了
でした。

後半が開始し、せめてもゴールにむすびつきません。
そして、やっと40歳の選手のゴールがあり、2点を返しました。

7分頃、私の順番が回って来ました。
代わってしばらくして、いいパスがゴール前にきました。
シュートするもキーパーの真正面、ゴールできませんでした。

それからしばらくして、逆サイドからパスが来ました。
そのボールをそのままシュート、今度はゴールネットをゆらし4点目。

その後、キーパーの頭を越すパスがきて、ジャンプしてヘッディング
をこころみましたが、髪の毛に触ったのは感じたのですが、シュート
できませんでした。

その後試合終了、終わってみたら4対6、今年も準決勝止まりでした。
相手は、1試合のみ、私たちは2試合目でみんな少し疲れもあったようです。

けが人がでたのは、残念でしたが楽しいサッカーの試合でした。

私は、今年は2ゴールしかあげられませんでした(>_<)



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
似合うかしら(=^x^=)
第32回苓北町少年武道発表大会
志岐地区ソフトボール大会
第31回苓北町少年武道発表大会
苓北夕やけマラソン2017
紺屋町地区グランドゴルフ大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 第32回苓北町少年武道発表大会 (2018-11-19 18:14)
 志岐地区ソフトボール大会 (2018-09-10 15:51)
 第31回苓北町少年武道発表大会 (2017-11-05 18:29)
 苓北夕やけマラソン2017 (2017-11-02 17:51)
 紺屋町地区グランドゴルフ大会 (2017-10-09 19:18)

Posted by おいまつ商店  at 18:08 │Comments(3)スポーツ

COMMENT
サッカーの運動量は半端じゃないので
2試合続けて善戦されましたね
おつかれさまでした。
来年に向けてGO~~
Posted by RYU at 2013年12月06日 09:51
サッカーの運動量は半端じゃないので
2試合続けて善戦されましたね
おつかれさまでした。
来年に向けてGO~~
Posted by RYU at 2013年12月06日 09:52
RYUさん

こんにちは。

試合をしている時は、楽しいのできつくは
ないのですが、今になってあっちこっち
疲れが出てきています(>_<)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月06日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。