熊本県・天草の酒 老松商店>動物>ジン、安否不明

2020年10月27日

ジン、安否不明

ブランの死をやっと受け入れ始めた矢先。

今度は、ジンが安否不明です。

いなくなったのが7月20日。

その日の朝、うちの近くの道路に血痕がありました。

ご近所に尋ねたり、

役場に問い合わせたりしましたが

真相がわからないまま、

3か月が過ぎました。

事故現場はジンが毎日道路を横切る場所。

しかし、何も残っていませんでした。


ブランが亡くなった春頃には、

屋根から降りられなくて泣いていたり、

雨の日なのに

ヒサシの下にずっといて家に入らなかったり。

何となく普段と違う行動には気づいていました。

老化で体力も落ちていたかもしれません。

ブランも一緒です。


血痕をたどると車に乗せたような形跡もあり、

どなたか、片づけてくださったのかも。

仮に、ジンが事故に遭ったとしても 、

悲惨な状況を見なかっただけでも

私たちはよかったのかもしれません。

ジン、安否不明


一人になったビアン。

もともと、2匹に比べるとおとなしく

控えめな性格で、やせ型の体型でした。

ジン、安否不明


ところが・・・

今まで2匹に遠慮しごはんも食べられなかったのか、

ちょうどいいくらいに太り、

腸の調子もよくなりました。

今まで、2匹に遠慮して生きてきたんだと思いました。

人間も猫の世界もストレス社会なんですね。



ビアンは最近外出しなくなりました。

外に出ても、すぐ帰ってきます。

ブランとジンのことを考えると

室内でゆっくり生活する方がいいかも。


また、悲しいご報告となってしまいました。





同じカテゴリー(動物)の記事画像
ありがとう ブラン
隠れんぼ中のブラン
似合うかしら(=^x^=)
2匹の居候
ジン 還暦!!
猫の置物
同じカテゴリー(動物)の記事
 ありがとう ブラン (2020-03-31 20:53)
 隠れんぼ中のブラン (2019-04-06 17:37)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 2匹の居候 (2019-02-10 16:56)
 ジン 還暦!! (2018-06-01 15:34)
 猫の置物 (2017-09-08 20:00)

Posted by おいまつ商店  at 17:31 │Comments(4)動物

COMMENT
お別れもなく、姿が見えなくなったお気持ち
お察しいたします(/_;)
飼い猫がふらっといなくなる話はよく聞きますが
明確なお別れがない方が良しと、考えましょう
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年10月27日 18:26
原鈑さん
ありがとうございます。
ブランの時のように
かわいそうな姿を見て涙することもないので、
こういう形のお別れで良かったのかもしれません。(嫁)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2020年10月28日 16:17
ジンちゃん姿を消して3ヶ月になるんですね、
辛い日々でしたね….°(ಗдಗ。)°.
ひょっこり帰ってきてくれたらいいですけど、
残されたビアンちゃんをたくさん可愛がってくださいね。。


 
Posted by かみきり虫 at 2020年10月28日 22:52
かみきり虫さん
ありがとうございます。
二階の窓がかたっと鳴ると
つい、外を確認してしまいますね。
ビアンは呑気に暮らしていますが、
にゃーんと鳴きながら
時々私たちを呼びに来ます。
いつも、ジンと寄り添っていたので
やはり寂しいかもしれません。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2020年10月29日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。