熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>珊瑚礁のカレー

2012年09月03日

珊瑚礁のカレー

昨晩久々に、天草市五和町のカレー屋珊瑚礁さんへ
カレーを食べに行きました。



店内には相変わらず沢山の骨董品が飾ってあります。



パイレーツカレーだったと思いますが、カレーの上に小さな
イカがのっています。



カレーの上に貝柱が沢山のっておいしそうです。
名前は忘れましたが(笑)



そして、このサラダがついてきます。

おいしくいただきましたface01

家に帰り辛いカレーの後は、甘めの赤ワインを
いただきました。

珊瑚礁のカレー

先日紹介した、ドイツのブルガマイスター ヴェーバー家の赤ワイン

ディーンハイマー シュロスです。

原料にドルンフェルダーという葡萄を使ってあります。

赤ワイン独特のタンニンによる渋みが、微かに感じられ
優しい甘さが特徴です。

赤ワインの渋みが苦手な方にはお奨めです。

    
          アルコール度数:10%

         タ   イ   プ:甘口

         価       格:1,890円(税込)


ぜひ、お試しください。

お買い求めはこちらから。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 18:40 │Comments(4)食べ物

COMMENT
珊瑚礁のカレー美味しいですよね♪
赤ワインも洒落てますね!!
Posted by 天てん at 2012年09月03日 18:55
甘口のワインですか?
おいしそうですね
疑問なんですが赤には甘口があるのに
白には甘口をみた事が無い様な気がしますが・・・・
私の勉強不足ですかね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月04日 00:39
天てんさん

こんにちは。

珊瑚礁のカレーは、昔はルーのお持ち帰りで
よくたべていました。
久々行ったらメニューも増えてました^^
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月04日 11:22
シフォンさん

こんにちは。

白ワインにも甘口はあります。
ドイツの白ワインは、やや甘口から
甘口が多いようです。
ワイン初心者の方には、お奨めです。

ちなみに、世界の3大甘口ワインとして
ハンガリーのトカイ・エッセンシア
ドイツのトロッケン・ベレーン・アウスレーゼ
フランスのソーテルヌ
が有名です。

どちらかと言うと赤の甘口の方が珍しいです(^_^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月04日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。