熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>ひとり宴会

2012年09月27日

ひとり宴会

ひとり宴会

店を閉めてしばらくすると、旦那のiphoneが鳴りました。

お隣から・・・「イカば釣って来たよ・・・」

ひとり宴会

時計を見ると、あと少しで10時。

今から・・・と思いながら(嫁)は刺身にしました。

新鮮なので、げそも、耳も、わたも生で食べられます。

この辺は、車と同じ様にで船を持ってる家も多いんですよ。

いただいたイカも、船から釣って来られたものです。

さばいた後も、チカチカ色が変わってました。

半分は塩辛を作ろうと思います。

旦那様は、イカの刺身を肴にひとり宴会です。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 22:49 │Comments(14)食べ物

COMMENT
食べ頃サイズですね
やわくておいしいです(笑)
イカキムチもいいですね
あ~腹減った!
これじゃ痩せませんね(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月27日 23:48
イカちゃん美味しそうです(^u^)
新鮮なイカはさばいた後 色が変化しますよね~
そしてジワーッと動く・・・
あ~美味しそう!
誰かうちにも釣って来て~~~(笑)
あっ、でも夜遅くは遠慮したいですね。。。(*_*)
Posted by まみまみ at 2012年09月28日 06:19
えぇ~近くだったら・・・すぐ行く(^-^)
わたが、また美味い!最高です。
イカ釣りいきたいが今は、消防頑張らないと!
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月28日 07:20
シフォンさん
旦那が、閉店してお風呂からあがり、
これから晩酌タイムと言う時にイカをいただきました。
いつもの500mlの発泡酒じゃ足りんやったとでしょう。
ビールの大びんば開けとらしたです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 08:05
まみさん
イカの胴に包丁を入れると、ギューっと反るくらい新鮮でした。
贅沢ですよね。
ほとんどが旦那のお腹の中に消えました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 08:13
一升瓶さん
ちょろっと、皿ば見てみたら、
わたとげそが先になくなってました。
やっぱり、わたはおいしかとですね。
私は胴しか食べきらんとですけど・・・
もうすぐ大会ですね。
がんばってください。v(^0^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 08:36
海がすぐそばだからこんな風に近所で貰い物できますね。 
私はアジを頂きましたよ♪やっぱり新鮮で、まいう〜でした(^^)v
Posted by みゆ at 2012年09月28日 09:56
ぎゃー美味しそう美味しそう( ゜ρ゜ )
私、イカには目がないのです!!いいなー釣ったばかりの新鮮な…旦那に釣って来てもらおうかな(笑)うらやましい♪
Posted by 智やん at 2012年09月28日 10:30
みゆさん
ご近所さんと、貰ったり、おすそ分けしたり、
持ちつ持たれつの関係が良いですね。
いつも、新鮮な物をいただくので幸せです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 11:00
智やんさん
釣りたてだったので、吸盤が手にくっつきました。
イカを柚子こしょうで食べるのが大好きです。v(^0^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 11:05
水イカですか?新鮮そのものですね!
ご主人様、今夜のお酒は最高でしたね^^
もう1杯飲みたかったかもですね^^
私、イカ刺しは、げそとミミが好きですよ!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月28日 11:50
ひとり宴会⁈
私は、主人が寝てから
ひとりまつり と称して 飲んでますo(^▽^)o
でも、そんな新鮮な肴はありません( ; ; )
Posted by きやらばんNOW at 2012年09月28日 13:56
かみきり虫さん
旦那に聞いたら、水イカだそうです。
イカ刺しお好きな方は、耳やげそが好きな方多いですよね。
胴の部分よりうまみがあるんでしょうね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 14:16
きやらばんNOWさん
うちは、旦那と仕事が一日十いっしょなので、
閉店後はそれぞれの時間を過ごします。
いっしょに飲むということはないですね。
旦那はいつもひとりで、手酌で飲んでますよ。
新鮮ないただき物は、いつもありがたいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月28日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。