熊本県・天草の酒 老松商店> >天草の車修理屋のMONさんご来店

2012年10月22日

天草の車修理屋のMONさんご来店

朝、台所でコソコソとしてると、店主から「お客さん・・・」という声。

急いで、店に行ってみると見なれないお顔。

なんと、天草の車修理屋 原田板金塗装さんの奥様 MONさんでした。

「初めまして・・・」とご挨拶を交わしても、「初めまして」じゃない不思議な感覚、

皆さんにもわかりますよね。

MONさんは、お仕事で苓北にいらっしゃって、おいまつ商店を尋ねて下さいました。

かたらんなを始められたきっかけとか、他のブロガーさんの話題とか、

短い時間ではありましたが、楽しいひとときでした。

天草の車修理屋のMONさんご来店

アルゼンチンワインをご購入いただきました。

本当は、台所でコソコソ作っていた芋けんぴを差し上げたかったのですが、

製作途中だったので、画像だけ・・・

天草の車修理屋のMONさんご来店

また、苓北にいらっしゃる機会があったら、是非お立ち寄りください。

MONさん、今日はありがとうございました。





Posted by おいまつ商店  at 22:58 │Comments(12)

COMMENT
奥様ー、
「何で貰ってこなかった!」って
原鈑から怒られました(泣)(なんて)
「でも、ピーナッツ美味しかったからいいよ」
お許しをもらいました(--)v
byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月22日 23:19
不思議な感覚ありますよねぇ♪ブロガーあるあるですね。(笑)
Posted by 天てん at 2012年10月22日 23:25
天草の車修理屋さんの奥様はMONさんて
お名前(?)だったんですね~

芋けんぴ とっても美味しそうです!
ツバ ごっくんです^^
Posted by まむ at 2012年10月23日 00:21
芋だぁ~~~~!
美味しそう(*^_^*)
ともはまだMONさんにはお会いしたことないので
会えるのが楽しみです♪
Posted by とも at 2012年10月23日 00:29
MONさん
昨日はありがとうございました。
ご主人甘いものお好きなんですか?
昨日作った芋けんぴは、叔父から貰った芋だったんですが、
そろそろ、うちの畑の芋を収穫しようと思ってるので、
また、ちょくちょく作りますよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 09:57
天てんさん
私(嫁)は、人みしりしない方なんですが、
以前から知り合いのように話せるのは、
かたらんなの力ですよね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 10:04
まむさん
毎年、この時期にはよく芋けんぴを作ってます。
一昨日の祭の時、とんぼ玉体験で作られたネックレスを
身につけた方がいらっしゃったそうですよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 10:23
ともさん
芋けんぴを作る時、砂糖を煮詰める工程があるんですが、
その時の目安が、鍋をぬれぶきんの上に置いた時の
「ジュー」と言う大きな音なんです。
昨日は、煮詰め具合が甘くて大きな音がしなかったので、
「煮詰め方が、10(ジュー)じゃなくて、9やった」・・・と
不覚にも一升瓶さん的ひとりごとを言ってしまいました。
危ない、危ない・・・

MONさんもオフ会に参加されるとおっしゃってたので、
近いうちにお会いできるかもですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 10:39
会ったことない知り合いが多くなって、とてもワクワクしてるのは
私だけでしょうか?
10(ジュー)・・・おもろいです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2012年10月23日 11:22
なんででしょうね
お店に入る時ワクワクウキウキしながら入ってます
それが顔に出るんでしょうね(笑)
そろそろ我家でも芋掘りの時期ですね
今度作ってくれるように頼んでみます(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月23日 11:27
あひるちゃんさん
コメントを書く時、どんな人だろうと
ワクワクしながら想像するのも楽しいですよね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 20:13
シフォンさん
たぶん、自覚がないままニコニコしながら
お店に入ったりするんでしょうね。
夕方芋畑に行って、ひと株掘ってみましたが、
今年の芋は小さいみたいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月23日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。