熊本県・天草の酒 老松商店>日常>1年振りです

2013年02月11日

1年振りです

1年振りです

今年も、お雛様を飾りました。

雛段を作って真っ先にお座りになったのは、

やっぱり、この方。

1年振りです

じんです。

祖母が亡くなった一昨年を除き、虫干しを兼ねて毎年飾ります。

娘が小さい頃は、いっしょに飾ってましたが、

年を重ねるごとに、飾っても見向きもせず・・・かわいそうなお雛様です。

1年振りです

これは、娘の初節句の時写真です。

みぞかったですね。この頃は・・・

娘が小1の時、いっしょにこの写真を見ていて、

私(嫁) 「この頃の〇〇はどこに行ったとやろね。かわいかったとに・・・」

娘    「ママの育て方の悪かったけん、こがんなったとやろ・・・」

・・・この口の悪さは、誰に似たとでしょう。

そんな、娘ももうすぐ21歳です。











タグ :お雛様

同じカテゴリー(日常)の記事画像
父の日のプレゼント
お雛様
バレンタインプレゼント
今年の娘からの誕生日プレゼント
今年もよろしくお願いします
娘からの誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日常)の記事
 父の日のプレゼント (2023-06-18 18:14)
 お雛様 (2022-02-23 16:44)
 バレンタインプレゼント (2022-02-15 18:57)
 今年の娘からの誕生日プレゼント (2022-01-30 15:04)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-05 20:24)
 娘からの誕生日プレゼント (2021-01-24 19:34)

Posted by おいまつ商店  at 22:03 │Comments(14)日常

COMMENT
立派なひな壇ですね♥
口の悪いのはどこのお嬢も一緒です~
2泊3日やられてきました゚(゚´Д`゚)゚
本当小さい頃が懐かしい(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月11日 23:02
家には男の子ばかりで、お雛様羨ましいです^^
ケースに入ったお人形も沢山ありますねー。
一番のりは、じんちゃん(笑)うちでもにゃんが一番偉いです!!子供の成長は速いですね時間が過ぎるのは本当に早い・・・
Posted by かみきり虫 at 2013年02月11日 23:36
おいまつ家のお嬢は
親御さん思いの可愛い女の子ですやん^^♪
娘さんのことを想いながら
お雛さんを飾るお母さんのこと大好きでしょうね!!
Posted by まむ at 2013年02月11日 23:48
もう一年経ちますね!
あっという間ですよね(^^;)
同感です。小さい頃の写真見ながら、
「こんなかわいい時期もあったのに!」と(笑)
ジンちゃんいいわ~かわいい(^o^)
Posted by こねこ at 2013年02月12日 00:33
大きなお雛様飾りですね
住宅事情でガラスケース入のお雛様なので
羨ましいです

小さい頃って可愛かったのになーーー
大きくなると、口だけは達者で参っちゃいます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月12日 00:43
豪華な7段飾りですね(^O^)/
皆さんの愛情一杯で成長されたんですね
娘さん・・・我が家の長男と同級ですね♪
猫ちゃんもナイスです♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月12日 08:12
うちもガラスケースなので…立派ですね!!
口だけは今の段階でもうかないません(笑)二十歳過ぎたらどうなっちゃうんだろう…(^o^;
あっ、場所わかりましたよ!近々お伺いさせて頂きます(*^^*)
Posted by 智やん at 2013年02月12日 09:37
あいらんさん
雛段は、それぞれのじいちゃんばあちゃんが
お金を出し合わせて買ってくれました。
お嬢さんとお孫さんと
楽しい2泊3日だったんじゃないですか。
娘は、誰にでも思ったことをストレートに話すので、
ある意味、羨ましい時もあります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 10:39
かみきり虫 さん
娘は、おもちゃも戦隊ヒーローの銃や剣とか持ってたので、
本当は男の子として生まれるはずだったかもしれません。
お雛様より、こいのぼりを羨ましがってましたよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 10:43
まむさん
娘を褒めていただいてありがとうございます。
自由に育てたので、自由に育ちました。
今、好きな仕事に就けて、楽しそうにがんばってるので、
子育てはこれで良かったのかと思ってます。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 11:24
こねこさん
飾り付けが終わった時、いつも
「また、片付けんばん・・・」と思います。
子供も、この頃がよかったですね。
今は、たまに帰って来ても、寝てるか、食べてるか、
携帯をいじってるかですもんね。(-_-;)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 11:32
ピーターパンさん
おいまつ家の初孫だったので、
両家の祖父母から買っていただきました。
子供も、中高校生の時は何かと難しい時期ですよね。
社会人になったら変わって来ますよ。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 11:39
ラクダさん
雛段は、それぞれの祖父母から。
ケース人形は親戚からが多いんですが、
娘が生まれた頃は、その家の長女・長男が生まれたら、
区の人たちが連名でお祝いを贈る習慣がありました。
この他にも、ぬいぐるみや人形をたくさんいただきました。
幸せな娘です。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 11:46
智やんさん
今が一番難しい時期かもしれないですね。
でも、家を離れたり社会人になると、
また変わって来ますよ。
うち、ちょっとわかりにくいですよね。すみません。
楽しみに、お待ちしています。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月12日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。