熊本県・天草の酒 老松商店>イベント>とんぼ玉作りました

2013年03月10日

とんぼ玉作りました

第3回とんぼ玉 デモ&体験をいたしました。

講師は、もちろんまむさんです。

とんぼ玉作りました

まむさんのデモをじっくり見て、それぞれとんぼ玉を作りました。

前回に引き続きご来店されたMさん。(今回お写真を撮り忘れてたので、前回の写真です。ごめんなさい)
とんぼ玉作りました  とんぼ玉作りました
今回は、小さな花のパーツを入れたとんぼ玉に挑戦されました。

初来店のかたらんなブロガーさんのお友達のお友達
とんぼ玉作りました  とんぼ玉作りました
初めてなのにお上手ですね。

同じく初来店のかたらんなブロガーさんのお友達のお友達
とんぼ玉作りました とんぼ玉作りました 
可愛いドットのとんぼ玉ですね。

ブロガーさんからはMONさん
とんぼ玉作りました
とんぼ玉体験のお客様の様子を写されている後ろ姿だけ・・・

MONさんは、ホワイトデーのクッキーとジャムを持って来て下さいました。

とんぼ玉作りました

とんぼ玉作りました
ありがたいことに、オヤ汁エキス入りのジャムです。詳しくはこちら

お時間があれば、体験していただきたかったんですが、

お嬢さんのお迎えのため帰られました。

そして、MONさんと入れ違いで、

朝からパールラインマラソンを完走されたラウムさんがご来店。

主人はオフ会で2度お会いしてますが、私(嫁)は初対面・・・ではなかったんです。

以前、お仕事で家にいらっしゃってたんです。世間は狭い・・・

ラウムさんが作られたとんぼ玉です。
とんぼ玉作りました  とんぼ玉作りました

ここで、奇跡が起きました。

とんぼ玉作りました

左が、昨年12月に私(嫁)が作ったとんぼ玉。右がラウムさんのです。

何色もの硝子棒の中から、地玉の色・ドットに選んだ3色も全く同じでした。

すごい偶然です。

とんぼ玉作りました
ラウムさんから、「もっぱん」のパンと「アローム」の焼きドーナツをいただきました。

一つ気になったパンがありました。
とんぼ玉作りました
いきなりだんごのパンバージョンです。

珍しくて、とてもおいしかったです。

メロンパンもオレンジ風味でしたよ。


最後になりましたが、講師のまむさんからもおみやげをいただきました。

とんぼ玉作りました
宝島ロールとタラの芽そしてマカロンのようなちりめんの小物入れ。

宝箱の中身は、こちら
とんぼ玉作りました
しっとりふわふわで、おいしそう・・・

とんぼ玉作りました
タラの芽は、天ぷらにしていただきます。

とんぼ玉を体験された皆様、MONさん、ラウムさん、そしてまむさん・れもんさん、

ありがとうございました。

今回、とんぼ玉デモ&体験に参加できなかった方。

今期最後 24日 アロマ&ハーブカフェCooさんで開催されますので、

この機会に、是非体験してみてくださいね。

最後に私の作ったとんぼ玉です。今回はちょっと形が・・・

とんぼ玉作りました



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
かはら堂さんから老松商店へ
第12回御領石竹秋宵まつり
12月になれば・・・・・
第10回天草マラソン記念大会
灯りの饗宴!!
これは御利益がもらえるかも・・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 かはら堂さんから老松商店へ (2022-04-29 19:27)
 第12回御領石竹秋宵まつり (2016-10-25 18:35)
 12月になれば・・・・・ (2015-12-01 18:00)
 第10回天草マラソン記念大会 (2015-11-16 20:35)
 灯りの饗宴!! (2015-10-27 11:33)
 これは御利益がもらえるかも・・・・・ (2015-04-29 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 22:49 │Comments(8)イベント

COMMENT
今日は、ありがとうございました!!
そして、詳しくUPして頂き
本当にありがとうございます^^
次回、開催のおりには
よろしくお願いいたしますm(__)m
かき餅、レタスご馳走様で~す♪
Posted by まむ at 2013年03月10日 23:58
今日は、ありがとうございました!!
そして、詳しくUPして頂き
本当にありがとうございます^^
次回、開催のおりには
よろしくお願いいたしますm(__)m
かき餅、レタスご馳走様で~す♪
Posted by まむ at 2013年03月10日 23:58
今日は、おじゃましました(o^^o)
もっとゆっくりしたかったです。
カッパ君は、2位だったそうです*\(^o^)/*
本人が手渡したかったらしいのですがm(_ _)m
Posted by 光風光風 at 2013年03月11日 00:12
まむさん
昨日は、お世話になりました。
おみやげまでいただいて、
ありがとうございました。
24日もがんばってくださいね。(^-^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月11日 12:22
光風さん
昨日は、ありがとうございました。
時間があったら、
ぜひ体験していただきたかったです。
ジャムのラベルに爆笑でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月11日 12:25
ラウムさんも来られたんですね。
私もいつか参加したいです。(n‘∀‘)η
Posted by 天てん at 2013年03月11日 12:31
天てんさん
ラウムさん、マラソンが終わってすぐに来て下さいました。
24日、時間があったらCooさんの所で体験されてみてはいかがですか。
1個作ったら、2個・3個と作りたくなりますよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月11日 14:23
昨日はありがとうございました!
揚げ餅おいしかったです~!
ラウムさんとの奇跡の一致はビックリしました(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年03月11日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。