熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>お弁当にどうぞ

2013年03月26日

お弁当にどうぞ

お弁当にどうぞ
                    やみつき鶏

◆チキンバー(チキンスティック)をそのまま油で焼いて、焦げ目が付いたら余分な油をふき取ります。
◆たれ(しょうゆ:大さじ2、みりん:大さじ1、酒:大さじ1、はちみつ:大さじ1、おろしにんにく:少々)
  をからめてごまを振りかけてできあがりです。(今回は、にんにくは入れてません)
これは、肉の量が少なかったので、小さじを使って同じ割合で作りました。
昨年の、ヒルナンデス 初代レシピの女王が紹介されたレシピです。


お弁当にどうぞ                   
                   オニオンチキン

◆もも肉を卸し玉ねぎ・しょうゆ・酒・砂糖(好みで)に漬け込み、弱火で焼きます。
◆鶏肉に火が通ったら、漬け汁をからめます。
玉ねぎが焦げやすいので、火加減 注意してください。
漬け汁を入れて、玉ねぎに完全に火が通るまで(甘味が出るまで)、よくからめてくださいね。
今日は、一口大に切って調理しました。
普段は、もも肉1枚を焼いて、食べる直前にカットします。

お弁当にどうぞ
玉ねぎタレです。

2品とも、アルミカップに一つずつ入れ、タッパーに並べて冷凍し、

娘のお弁当のおかず用に送りました。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 17:41 │Comments(10)食べ物

COMMENT
おいまつさん、本当に素晴らしいですね^^
私もおいまつさんの作られるお料理を頂いてみたい!!(笑)
娘さんもお幸せですね~☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月26日 18:41
いつも美味しい料理を作りますね。
娘さんも大喜びですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月26日 20:11
娘さんはお料理上手なおかあさんをおもちで幸せですね(●^o^●)居酒屋を開きませんか?(笑)美味しそうです(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年03月26日 22:19
ぐらん・じゅてさん
ありがとうございます。
夫婦2人だと、簡単なものしか作らないんですよ。
娘は料理を作れないので(+_+)
いつもお弁当のおかずのオーダーが入ります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月26日 22:22
RYUセレクトさん
ありがとうございます。
社会人になってからは、
食料を送る機会も減りましたが、
親バカですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月26日 22:27
セカンドライフさん
ありがとうございます。
居酒屋おいまつオープンしましょうか。(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月26日 22:30
鶏好きにはたまりません
家族も大好きです^_^
お弁当レシピありがとうございます(^∇^)
Posted by よっちゃん at 2013年03月26日 22:57
お弁当用、だからにんにくは無しですね^^
手作り冷凍食品ですね!娘さん喜ばれますね♪
どちらも美味しそうです♪
うちも末っ子22歳は自炊しています・・・
今週、食料を送りますよ(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年03月26日 23:40
よっちゃんさん
もうすぐお弁当作りが始まりますね。
でも、よっちゃんさんお得意だから・・・
うちの娘は、野菜嫌いだったので、
弁当作り大変でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月26日 23:44
かみきり虫さん
娘は料理はできないんですけど、
職場にお弁当を持って行くのは感心します。
でも、どんな食生活をしてるかわからないので
つい、必要ないようなものまで送ってしまいます。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月26日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。