熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>アガパンサス

2013年06月30日

アガパンサス

アガパンサス

毎年裏庭に咲くアガパンサスの花です。

手入れも施肥もしないのに毎年きれいな花を咲かせてくれます。

アガパンサス

アガパンサスを活けているいるガラスの花器は、

私(嫁)の結婚祝いに従姉からいただいたものです。

どこかの国のでした。(ヨーロッパのどこか・・・)

結婚して20数年、大事に使ってたんですが、

昨年、ひびが入り水が漏れるようになりました。

受け皿をしないと台がびしょびしょです。

とても気に入っていたのでがっかりです。

幸い少しずつしみ出しているので、

水の管理に注意してしばらくお花を楽しみたいと思います。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 18:29 │Comments(4)食べ物

COMMENT
アガパンサスって難しい名前ですね(>_<)
とってもきれいです♬
おしゃれな花瓶も素敵です!
このままでヒビがひどくならないなら
良いですね(^_-)
Posted by こころ at 2013年06月30日 19:58
こころさん
薄紫の色が涼しげなんですよね。
花器は、知らない間に何かにぶつけたかもしれません。
大好きな花器なので、これからも大切にします。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月30日 22:33
涼しげでいいですね~♪
大事にされている花瓶もおしゃれです^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年07月01日 09:24
ひささん
私(嫁)といっしょにお嫁入りした花器ですが、
知らない間にヒビが入ってしまい、
本当がっかりです。
おしゃれな花器なんですけどね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月01日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。