熊本県・天草の酒 老松商店>飲食店>鉄板ダイニング喃風天草店さんへ

2013年07月22日

鉄板ダイニング喃風天草店さんへ


昨晩は、天草市(旧本渡市)にある鉄板ダイニング喃風天草店さんへ
私は三度目でしたが、かみさんは初めての喃風さんでした。


「鉄板たこ焼」です。

鉄板串焼きもおいしいです。

暑い時は、生がうまい今、生ビール祭り1杯290円でお得です\(^o^)/

かみさんはデザート!!



喃風さんでは、
フランス コート・デュ・ローヌ地方の赤ワイン
ヴァンドペイヴォークリューズ ルージュグルナッシュ(左)
イタリア ピアモンテ州アスティー地方の白ワイン
モスカートダスティ(右)
お世話になっています。

ヴァンドペイヴォークリューズ ルージュグルナッシュは、
シャトーヌフ デュ パプの最もエネルギッシュで、
力量のある生産者であるアンドレ ブルネル氏が、グルナッシュという
品種の葡萄を使って造ったワインです。
肥料はオーガニック、農薬は良い年には、全く使わないそうです。

ミネラルやチェリー、ラズベリーの果実味とスパイシィな風味があり、
良質でしかもでしゃばらない酸が感じられます。

鉄板ダイニング喃風天草店さんへ
アンドレ ブルネル氏です。

モスカートダスティは、アスティ地域のモスカートダスティという
葡萄から造られた、ソフトな甘口の弱発泡性ワインです。
100%ナチュラルな果汁を使い補糖はされていません。
アルコール度は5%と弱めです。
まろやかでクリーミー、細かい泡が感じられます。
やわらかく、とてもフルーティな味わいです。
ワインをあまり飲まない方にお奨めです。

鉄板ダイニング喃風天草店さんへ
生産者は、ネイラーノ社です。

鉄板ダイニング喃風天草店さんに行かれたらぜひ
お試しください\(^o^)/

天草市中央新町17-8
0969-24-0423
鉄板ダイニング喃風天草店



同じカテゴリー(飲食店)の記事画像
似合うかしら(=^x^=)
麟泉の湯ガーデン・バーベキュー
味千ラーメン苓北店
ぐらん・じゅてさんへ・・・・
ぐらん・じゅてさんへ
初賀茂川さん
同じカテゴリー(飲食店)の記事
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 麟泉の湯ガーデン・バーベキュー (2015-08-10 20:53)
 味千ラーメン苓北店 (2015-02-16 16:51)
 ぐらん・じゅてさんへ・・・・ (2014-08-05 17:33)
 ぐらん・じゅてさんへ (2014-03-25 15:02)
 初賀茂川さん (2014-02-24 18:39)

Posted by おいまつ商店  at 20:03 │Comments(18)飲食店

COMMENT
昨日はありがとうございました
大渋滞がなければお会いできたのに残念・・
ワインはお客様より先に私が飲む予感>^_^<
Posted by ナンプー at 2013年07月22日 20:21
飲み干されないうちに行かねば\(◎o◎)/!
Posted by 光風光風 at 2013年07月22日 20:23
ビールが、290円!なんてあり得な~いですよね。
ワイン飲みたいです。今度行くまで残ってるかな?!(笑)
Posted by こねこ at 2013年07月22日 21:03

たぶん残っていないでしょう
RYUも早めに行かなくっちゃo(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月22日 21:08
各酒豪が狙ってますね
壮絶なバトルの予感です(^^)v
Posted by シフォン at 2013年07月22日 21:24
横文字に外人さん!!何てインターナショナルなんでしょうか(笑)
ナンプー行きたい!!
Posted by 智やん at 2013年07月22日 21:25
ヨコモジ イッパイデ ワカリマセェーン(笑)
昨晩行かれたんですか?!もしかして同じ時間帯だったのかなぁ〜。誰かブロガーさんこられないか、来店される方をチラ見してたんですが(爆)
Posted by サト at 2013年07月22日 22:05
美味しそうですねぇ!!なかなか行く機会がないですが食べたい~~~~!!
Posted by 天てん at 2013年07月22日 23:37
もうスカート出すて~
飲みやすくておいしかったです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月22日 23:48
ナンプーさん

こんにちは。

先日は、お会いできなくて残念でした。
飲まれた時は、ご連絡ください。
補充しにきます\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:06
光風さん

こんにちは。

飲み干された時は、すぐに補充しますので
ご心配なく(^o^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:08
こねこさん

こんにちは。

生ビール安いので、沢山飲んでしまいました(^_^;)
ワインは、いつでもありますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:11
RYUさん

こんにちは。

沢山飲んでくださいね、その度に
補充しておきますので(^○^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:14
シフォンさん

こんにちは。

かたらんなのブロガーさんには、酒豪が
多いですね。
シフォンさんもその中のお一人ですね(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:15
智やんさん

こんにちは。

ナンプー行きまひょ行きまひょ!!
おいしいで~す\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:18
サトさん

こんにちは。

夕方、6時30分ぐらいだったと思います。
ニアミスだったんですね、残念(>_<)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:19
天てんさん

こんにちは。

今度は、早めにお誘いしますので、一緒に
いきましょ\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:22
原田鈑金塗装さん

こんにちは。

もうスカートだすて~って、
5重丸です(笑)
原鈑さんにワインの味を覚えさせてしまった(;一_一)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月23日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。