熊本県・天草の酒 老松商店> >雷雨の中・・・

2013年08月13日

雷雨の中・・・


8月4日、ぐらん・じゅてさんに食事に行く途中、突然の
雷雨が襲って来ました。

ピーターパンさんの所の交差点に近づいた時、雷が地響き
のように鳴り、ぱっと信号機の灯が消えてしまいました。
妻が運転していたのですが、お互い初めての経験で、
おそるおそる、交差点を通過してきました。


停電で、食事ができないのではと思っていたのですが
着いた頃には、電気も復旧していました。





無事美味しくいただきました。
うわさの梅酒ドリンクも美味しかったそうです(^O^)/
ごちそうさまでした。

帰りも、この雨が少ない時に前が見えないくらいの
豪雨でした。



チリのエルキヴァレーで生産されたビーニャ ファレルニアの白ワイン「シャルドネ」です。
葡萄の収穫は、葡萄がつぶれないように、小さな箱を使って手摘みで行なわれます。
全体の95%をステンレスタンク、残りをフランス産のオーク樽(新樽ではない)で発酵させ、
ブレンドした後、4~6ヶ月間澱と共に寝かされます。輝きのある黄色。花や、バナナ、
パイナップルの甘い香りと胡椒やスパイスのアロマが混ざり合っています。
口当たりはリッチでまろやか、素晴らしい酸が全体を引き締めています。

ぐらん・じゅてさんでもお飲みいただけます\(^o^)/




Posted by おいまつ商店  at 18:56 │Comments(2)

COMMENT
先日はご来店ありがとうございました^^
大変なお天気でしたよね(^^;)
ウチの店もしばらく停電でした(T_T)

今回ご紹介された白ワイン。
お客様よりご好評頂いております^^
今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年08月13日 20:10
ぐらん・じゅてさん

こんばんは。

先日からありがとうございました。
また、ブログへのアップ遅くなりすみませんでした。
いつも美味しい料理ありがとうございます\(^o^)/
「シャルドネ」お客様に喜んでいただき嬉しく思います(^v^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年08月14日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。