熊本県・天草の酒 老松商店>イベント>幻想的な明かりに癒されました(^^♪

2013年10月28日

幻想的な明かりに癒されました(^^♪




昨日の夕方、美しい夕日を見ながら出かけて来ました。
天草市五和町御領地区で開催されている「第9回御領石竹 秋宵まつり」へ・・・・


手彫りの石地蔵さんが並べてありました。
手を合わせようと・・・・・


暗闇の中でなんか違います。

う~ん!!よくよくみるとくまモンの地蔵さまです。
これはこれは\(^o^)/



お寺に上ると・・・・



うす暗くなりつつある空の色と、夕焼けの赤と竹灯の
やさしい明かりで幻想的な異空間に立っているようです(*^。^*)




また今年も幻想的で綺麗な明かりに癒されました(^_-)-☆

この後は、昨年と同じコースでパスタハウスTENさんへ・・・・
残念ながら、お腹ぺこぺこで行ったせいか食べた後に
写真を撮っていないのに気付くへまをしてしまいました(^_^;)

偶然にもばったりあった「イルカブログ」のスターさん
ご夫妻の「カシャカシャ」というシャッター音を聞き後悔しながら
TENさんを後にしました。

TENさんご夫妻、まさかのスターさんご夫妻とお会いできて
HAPPYな日曜の夜でした\(^o^)/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
かはら堂さんから老松商店へ
第12回御領石竹秋宵まつり
12月になれば・・・・・
第10回天草マラソン記念大会
灯りの饗宴!!
これは御利益がもらえるかも・・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 かはら堂さんから老松商店へ (2022-04-29 19:27)
 第12回御領石竹秋宵まつり (2016-10-25 18:35)
 12月になれば・・・・・ (2015-12-01 18:00)
 第10回天草マラソン記念大会 (2015-11-16 20:35)
 灯りの饗宴!! (2015-10-27 11:33)
 これは御利益がもらえるかも・・・・・ (2015-04-29 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 17:06 │Comments(6)イベント

COMMENT
キレイだし竹の文字もすごいですねー!
Posted by hirokhirok at 2013年10月28日 23:20
うわ~~きれいですね
年々パワーアップしている気がします。
幻想的で素敵です。
Posted by RYU at 2013年10月29日 10:02
すご~~い!!
皆さんの頑張りに頭が下がります(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月29日 12:47
hirokさん

こんにちは。

綺麗かったですよ。
竹の文字、模様には感動しました。
作る所を見たいですね(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月29日 16:29
RYUさん

こんにちは。

今年はあまり寒くなくてよかったです。
売約済みの竹もありましたよ(^^♪
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月29日 16:35
あひるちゃん

こんにちは。

ここ門前町商店街は、色々企画して
頑張っていらっしゃいます(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月29日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。