熊本県・天草の酒 老松商店>食べ物>うどんスパゲッティー

2013年12月03日

うどんスパゲッティー

うどんスパゲッティー

先日、苓北町の「いこい食堂」さんで珍しいメニューに出会いました。

うどんスパッゲティーです。

うどんと玉ねぎ・ピーマン・シーフード・ウインナー。

生のトマトを使ったまろやかなソースで仕上げてありました。

スパゲッティーの中央には生卵がのせられ、

刻みのりとベビーリーフがトッピングされてます。

そして、パルメザンチーズ・・・。

コシのあるうどんだったので、生パスタを食べているようでしたよ。

「いこい食堂」さんは、ちゃんぽんもおいしいんですが、

この「うどんスパゲッティー」も絶品でした。

苓北に立ち寄られた時、是非召し上がってみてくださいね。

お店は富岡港の近くです。


天草郡苓北町富岡2639
  いこい食堂  35-1014



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケのころっ家
銀座千疋屋のケーキ
似合うかしら(=^x^=)
新鮮な鯵
7-1=6
新鮮な水イカいただきました\(^o^)/
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケのころっ家 (2022-12-15 20:59)
 銀座千疋屋のケーキ (2021-12-24 19:57)
 似合うかしら(=^x^=) (2019-02-19 20:37)
 新鮮な鯵 (2019-02-06 15:16)
 7-1=6 (2017-12-21 17:44)
 新鮮な水イカいただきました\(^o^)/ (2016-11-13 15:49)

Posted by おいまつ商店  at 20:48 │Comments(14)食べ物

COMMENT
時々行くのですが 全く知りませんでした
今度 食べてみます
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年12月03日 22:08
美味しそうなメニュー(*^^)v
アイデアひとつで色んな美味しい物が出来ますね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年12月03日 22:21
うわっ美味しそう(*^▽^*)
何処なんですか?
先日はお疲れさまでした!
とっても楽しかったですね(*'▽'*)
おかげ様でワインデビュー出来ました(笑)
Posted by スター at 2013年12月03日 22:25
場所は分かりますがまだ行った事ありません(>_<)
チャンポンも食べに行きたいと思ってました☆
主人と今度行って一品ずつ食べてみようかな…♪
美味しそうですね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年12月04日 00:02
喃風のは『焼そばスパゲティ』です
うどんのは興味シンシンです!
Posted by ナンプー at 2013年12月04日 01:43
ケチャップ味のうどんも美味しそうですね。
先日よりラッピングではお世話になりました。
息子が習っておいてよかったー
ラッピングをお願いされてもドキドキせずに
「できません」っていわんでよかしと言ってます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年12月04日 09:17
民宿大漁丸さん
私(嫁)も先日メニューに気がつきました。
是非、食べてみてください。(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:22
セカンドライフさん
うどんに合うように、ソースも考えられてるんでしょうね。
一見ミスマッチのような感じがしてましたが、
全く違和感なく絶品でしたよ。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:26
スターさん
いこい食堂さんは富岡港船客待合所に向かって左側、
熊本丸が停泊しているところの海沿いにあります。
今度、サンタ御一行様でいかがでしょう。(^_-)-☆
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:35
こころさん
私(嫁)も伺う時はチャンポンなんですが、
うどんスパゲッティーもほんとに美味しかったです。
苓北に来られる時は是非食べてみてくださいね。(*^_^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:39
ナンプー さん
先日はお世話になりました。(嫁)です。
今度喃風さんに伺う時は、
『焼そばスパゲティ』オーダーしたいと思います。(^^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:41
RYU セレクトさん
意外な組み合わせのメニューでしたが、
おいしかったです。
先日のワークショップでは
息子さん、真剣に取り組まれていましたね。
そう言っていただけると、私も嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 12:45
おいしそうですね~(^-^)
うちのダンナが好きそうなメニューです。
ナポリタンが好きで たまごもそうやって入れさせられています(^^;)
うどんで作ってもほんと、美味しいと思うので
食べてみたいです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年12月04日 20:47
ムクちゃんさん
ナポリタンに目玉焼きがのってるのは食べた事がありますが、
このメニューを食べて生卵を入れるのもいいなと思いました。
苓北に来られた時は是非、食べてみてください。(^_-)-☆
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月04日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。