熊本県・天草の酒 老松商店>日常>NTTさんありがとう

2014年07月10日

NTTさんありがとう



昨日は準備万端で台風をお迎えいたしておりましたが、

静かに通りすぎて行かれましたね。嫁です。

今朝のこと。

台風の心配はなかったんですが実家に電話をしました。

すると、実家の声は聞こえるのに、私の声が届いてない様子。

そこで「113」へ電話しました。

しかし、電話が込み合いなかなか通じません。

実家の近所のお宅に電話をしました。

そのお宅はちゃんと通じたので、異常があるのは実家だけのようです。

両親は電話の異常に気付いてないかもしれない・・・と

最寄りのNTTの事務所に電話しました。

7日の豪雨と今回の台風で電話の故障が多かったようです。

すぐに修理に向かってくださると言うことだったので、

私も実家へ行くことに・・・

でも、7日の豪雨でいつもの道ががけ崩れで通行止め。

仕方なく遠回りしました。

私が実家に着くと、ちょうどNTTの方も実家に到着されていました。

実家の両親は電話が通じないと右往左往してました。

突然私が訪ねて行ったので驚いてましたが、

玄関で立ち話をしている間に修理は終わってました。

電柱から家への引き込み線が錆び、

大雨や台風で接触不良をおこしてたんだそうです。

まずは、一安心です。


実は数年前にも同じように電話が通じなくて心配した事がありました。

その時の原因は「ねずみ」。

コードをかじってたんです。

台風の被害はなかったものの、

やれやれの一日でした。

(画像は本文とは全く関係ありません。)










同じカテゴリー(日常)の記事画像
父の日のプレゼント
お雛様
バレンタインプレゼント
今年の娘からの誕生日プレゼント
今年もよろしくお願いします
娘からの誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日常)の記事
 父の日のプレゼント (2023-06-18 18:14)
 お雛様 (2022-02-23 16:44)
 バレンタインプレゼント (2022-02-15 18:57)
 今年の娘からの誕生日プレゼント (2022-01-30 15:04)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-05 20:24)
 娘からの誕生日プレゼント (2021-01-24 19:34)

Posted by おいまつ商店  at 21:05 │Comments(2)日常

COMMENT
御心配でしたね!(>_<)
実家もむか~しむかしありましたよ!
ネズミにやられた事が・・・
Posted by こころこころ at 2014年07月11日 01:03
こころさん
ネズミにかじられたの実家だけではなかったんですね。
無事に電話がつながり、ホッとしました。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年07月11日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。