熊本県・天草の酒 老松商店>ワイン>桜の下でピンクのワインはいかが?

2015年04月02日

桜の下でピンクのワインはいかが?


桜の花も見ごろを迎えてきました。

今週末は、花見の宴が多いのではないでしょうか?


桜の花を観ながら、淡いピンクのワインは、いかがでしょうか?


左から


スペインのペネデス地方のスパークリング

カバ セレクション エスペシャル ロゼ ブルット 1,728円(税込)

イチゴやチェリーを思わせる香りがあり、キレのあるボディで、余韻にはほんのりと甘い果実の風味が広
がるスパークリングです。

生産者 マス デ モニストロル


中央は


イタリアピエモンテ 州のスパークリング

モスカート スプマンテ ロゼ 1,728円(税込)

糖分は加えず、甘さはすべて葡萄そのものからの味わいです。
イチゴや花っぽいチャーミングな香り、ふんわりとした果実の甘みと心地よい酸味がバランスよく感じられる
スパークリングです。

生産者 ネイラーノ 


右は


フランスロワール 地方のロゼワイン 

ロゼ ダンジュ 1,458円(税込)

美しいサーモンピンク、フレッシュな果実味が口一杯に広がります。やや甘口(残糖25g)で、生き生きとした
軽やかなワインです。たいへん珍しい生産者元詰めのロゼ ダンジュです。

生産者 ドメーヌ デ オート ウシュ

今年は、桜を観ながらこの淡いピンクのワインで酔ってみませんか\(^o^)/


タグ :花見

同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
クリスマスイブには^_^
2021ボージョレー ヌーヴォ入荷中
2021ボージョレ ヌーヴォー
2017 ボージョレ ヌーヴォーの解禁日
2016ボージョレ・ヌーヴォー解禁日
2016 ボジョレ ヌーヴォー
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 クリスマスイブには^_^ (2023-12-17 18:58)
 2021ボージョレー ヌーヴォ入荷中 (2021-11-18 16:57)
 2021ボージョレ ヌーヴォー (2021-11-01 15:43)
 2017 ボージョレ ヌーヴォーの解禁日 (2017-11-16 20:25)
 2016ボージョレ・ヌーヴォー解禁日 (2016-11-17 17:52)
 2016 ボジョレ ヌーヴォー (2016-11-01 16:59)

Posted by おいまつ商店  at 16:59 │Comments(4)ワイン

COMMENT
桜をみながら美味しいワイン良いですね( *´艸`)
農免道路のトンネルが工事中ですが
途中まで行って桜見てきました。
Posted by RYU at 2015年04月02日 17:54
いいですね。
最近ワインが少しお気に入りになってます。休みの日の昼間にワインのんでも飲んべぇと見られないとこがいい!^ ^と、勝手に解釈。
Posted by fan2よこた at 2015年04月03日 00:27
RYUさん

こんにちは。

今年は、農免道路通り抜けができなくて
残念です。
毎年、本町側の方の桜が見頃は早いようです\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年04月03日 18:55
fan2よこた さん

こんにちは。

休みの日の昼間からワイン、いいですね。
私もやってみようかなヽ(^o^)丿
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年04月03日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。