熊本県・天草の酒 老松商店>>老松商店のぐるりめぐり

2013年02月16日

老松商店のぐるりめぐり

今日は、ポカポカいい天気でした。

老松商店の梅もやっと満開。
老松商店のぐるりめぐり

梅の木の下にはアロエの花。
老松商店のぐるりめぐり

年末から咲き続けている山茶花の花。
老松商店のぐるりめぐり

毎年咲くのに花の名前・・・何?
老松商店のぐるりめぐり

直水仙。
老松商店のぐるりめぐり

八重水仙。
老松商店のぐるりめぐり

さくら草。
老松商店のぐるりめぐり

今日から仲間に入った、デージー。
老松商店のぐるりめぐり

まだまだ頑張ってる、ミニ葉ぼたんの寄せ植え。
老松商店のぐるりめぐり

冬しらず。きんせんかの超ミニ番の可愛い花です。
老松商店のぐるりめぐり

自生している、浜大根の花。
老松商店のぐるりめぐり

そして、何しよっとぉとやって来た、ブラン。
老松商店のぐるりめぐり

冬の花・春の花が混在する老松商店のぐるりです。

たまにはいいですね。ゆっくり自然に触れ合うのも・・・



同じカテゴリー()の記事画像
上津深江のコスモス
チューリップ
チューリップと桜
延慶寺の臥龍梅
菜の花
ウコンの花
同じカテゴリー()の記事
 上津深江のコスモス (2016-11-09 15:22)
 チューリップ (2016-03-24 15:52)
 チューリップと桜 (2015-04-01 19:11)
 延慶寺の臥龍梅 (2015-02-28 17:57)
 菜の花 (2015-01-10 18:39)
 ウコンの花 (2014-08-29 18:57)

Posted by おいまつ商店  at 18:44 │Comments(12)

COMMENT
ぐるりスゴいですね!!(笑)
たくさんの花が咲いて季節を感じますね。
Posted by 天てん at 2013年02月16日 19:37
ぐるりはとても素敵なお庭ですね(^_-)-☆沢山のお花たちが春を運んできますね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2013年02月16日 20:50
お花がいっぱいですね(^-^)
今日はホントにポカポカいいお天気で春がまた一歩近づいた感じですよね。
私もまた、ラルと春を探しに行きます(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月16日 21:02
ぐるり、何なのだろう?って思っていました(笑)
久し振りに聞きました(爆)
今日はいいお天気でしたね^^
サクラソウ早いですね^^もう、咲いてるんですねー。
うちのは、まだまだです!
ブランちゃんも元気だね^^きれいな毛並み(^0^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年02月16日 22:29
天てんさん
手入れは行きとときませんが、
この時期が一番花の種類が多いかもしれません。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月16日 23:11
セカンドライフさん
嫁に来たときから、いろんな花や実が生る木が
たくさんありました。
毎年楽しみです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月16日 23:14
ムクちゃんさん
家の回りに緑や花があっても、
ゆっくり見る時間がないときがあります。
1月は、帳簿と格闘してるうちに、
水仙のピークを見逃しました。
明日も天気良さそうですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月16日 23:21
かみきり虫さん
さくらそうは、佐伊津の叔母からもらいました。
そこは、EM菌の肥料を使って苗を作るので、
苗も丈夫で早く育つような気がします。
猫たちは、畑にいるとどこからなともなくやって来ます。
鎌を持ってるときは、ひやっとします。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月16日 23:31
すごい規模の植物園ですね(笑)
家の庭にも負けない位o(〃^▽^〃)o♪
植物全然詳しくないですけど、最近ちょと
興味が出てきました
Posted by ふるさとふるさと at 2013年02月17日 00:00
ふるさとさん
ふるさとさんちのりっぱなお庭には、
負けてますよ(笑)
私(嫁)も、花は大好きなんですが、
名前が覚えられません。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月17日 00:30
植物を育てて上手な人って尊敬します
m(__)m
私、枯らすのがとっても上手な女なので(笑)家の回りを華やかにするという無謀な希望は捨て去りました(笑)
Posted by 智やん智やん at 2013年02月17日 05:16
智やんさん
私(嫁)が嫁に来たとき、店先があまりにも殺風景だったので、
叔母が、苗を植えてあるプランター2つ持ってきてくれました。
それをきっかけに、花も増えて行きました。
子供より育てやすいし、
手をかけた分だけ、答えてくれるので・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月17日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。