熊本県・天草の酒 老松商店>天草特産品>初・原鈑さん

2013年03月11日

初・原鈑さん



今日、原田鈑金さん宅を初めて訪問しました。
事務所を訪ねると、MONさんが応対してくださいました。
原鈑さんを尋ねると、「今ちょうど原料の苺をオヤ汁エキスに漬け込んでいる所です」とMONさん
例のジャムの製造中のようです。

見学をお願いしましたが、企業秘密という事で見学出来ませんでしたが、イメージ画像をいただきました。


しばらくして、原鈑さんがタオルで髪を拭きながら私の所に来て下さいました。
さすがにエキスを抽出された後だったので、少し頬がこけて肌はカサカサでした。

「大丈夫ですか」
と尋ねると
「今日は、長めに浸かっていたのでよくエキスがでましたよ」
と笑っていらっしゃいました(^O^)

近々、「天草のオヤ汁エキスイチゴジャム」で天草特産品として、発売するとか、しないとか(笑)



同じカテゴリー(天草特産品)の記事画像
天草大陶磁器展
岩かきいただきました\(^o^)/
ロザリオポーク
あまくさ晩柑販売開始です。
ムラサキウニ
天草れいほく御利益巡りマルシェ
同じカテゴリー(天草特産品)の記事
 天草大陶磁器展 (2022-11-04 19:02)
 岩かきいただきました\(^o^)/ (2017-07-20 11:50)
 ロザリオポーク (2017-01-16 17:47)
 あまくさ晩柑販売開始です。 (2016-05-23 19:00)
 ムラサキウニ (2016-03-11 19:41)
 天草れいほく御利益巡りマルシェ (2015-05-16 11:24)

Posted by おいまつ商店  at 22:18 │Comments(14)天草特産品

COMMENT
きっと天草謹製目指してるんでしょうね!!(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月11日 22:24
すごすぎる製造工程
どんな成分が含まれているのか
あまり知りたくないと言うのが
本音です。┐('~`;)┌
Posted by ラウムラウム at 2013年03月11日 22:34
やられましたヾ(>▽<)oきゃはははっ
美味しいお土産ありがとうございました。
子供達と美味しく頂きましたm(;∇;)m 
Posted by 光風光風 at 2013年03月11日 22:35
近々ですね・・・天草特産品の販売が楽しみですo(^-^)oワクワク
Posted by スター at 2013年03月12日 00:45
お・・・、おいまつさん・・・・!?
なんか、悪いもんうつっちゃいましたか!?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月12日 00:58
おいまつさんのブログじゃないみたい…(爆)やっぱりなにか悪いウイルスうつされましたね(笑)(;´д`)タイヘンダァ
Posted by 智やん at 2013年03月12日 05:21
PM2・5と原鈑ウィルスに・・・
気を付けて下さいね~^^
Posted by まむ at 2013年03月12日 11:28
天てんさん

こんにちは。

きっとそうだと思いますよ、
目指せ天草謹製です(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:34
ラウムさん

こんにちは。

皆さんの幸せの為に、成分は秘密にしてた方が
いいと思います*\(^o^)/*
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:37
光風さん

こんにちは。

いい忘れましたが、あの揚げ餅
食べ過ぎに注意です。
食べ過ぎると、お腹がたいへんな事に
(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:43
原田鈑金さん

こんにちは。

原鈑さんから原鈑菌をうつされた
ようです(^_^;)
どうしましょう?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:47
智やんさん

こんにちは。

見事に原鈑菌をうつされたようです(^_^;)
私は、この記事書いた覚えが無いのです。
私の体内の原鈑菌が書いたようです。
同じ原鈑菌感染者の智やんさん、どうしたら
いいのかアドバイスを>_<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:55
まむさん

こんにちは。

PM2.5より怖い気がしますが
…>_<…
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 11:57
スターさん

こんにちは。

シフォンさんが試食され、何事もなかったようなので
近々のようですよ\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月12日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。