熊本県・天草の酒 老松商店>お酒>この秋おすすめのワイン

2012年08月23日

この秋おすすめのワイン

この秋おすすめのワイン
8月後半に入り、まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、

少しずつ秋の気配も感じられるようになって来ました。

今日は、秋の夜に飲んでいただきたい

ドイツの白ワインをご紹介します。

ドイツ最大のワイン生産地域、ラインヘッセン地方の

ブルガマイスター ヴェーバー家の白ワイン


「ルドヴィヒスヘーファー ホーニッヒベルク カビネット」
です。

葡萄の葉をかたどったラベルがステキですね。

ドイツワインは、葡萄栽培からワイン醸造までを行う「自家葡萄栽培醸造所」のワインと、

そうでないワインとがありますが、

このワインは、「自家葡萄栽培醸造所」で元詰めされたワインです。

原料にショイレーベという葡萄が使用されています。

フレッシュな香りと、柔らかい甘酸っぱさが特長です。

     アルコール度数:9.5%

     タ   イ   プ:やや甘口

     価       格:1,575円(税込)


ぜひ、お試しください。






同じカテゴリー(お酒)の記事画像
手指の消毒、飲料に^_^
今年もこの季節が来ました(^。^)
ボージョレ ヌーヴォー
純米大吟醸「汲みたて」
2015 秋 赤霧島入荷しました。
美味しい汲みたてのお酒はいかがですか
同じカテゴリー(お酒)の記事
 手指の消毒、飲料に^_^ (2020-05-12 10:56)
 今年もこの季節が来ました(^。^) (2019-11-22 11:23)
 ボージョレ ヌーヴォー (2018-11-14 00:00)
 純米大吟醸「汲みたて」 (2016-01-09 17:19)
 2015 秋 赤霧島入荷しました。 (2015-10-23 17:12)
 美味しい汲みたてのお酒はいかがですか (2015-01-15 18:08)

Posted by おいまつ商店  at 12:02 │Comments(2)お酒

COMMENT
ラベルがとてもステキ・・・
普段飲む習慣のない私ですが、白ワインなら少し飲めます!赤は全然ダメなんですけどね(*_*)
ビン欲しさにお店に伺うかも~♪
ルドヴィヒスヘーファー ホーニッヒ・・・名前は覚えられないので
もしもお邪魔した時には‘葡萄の葉のラベルの素敵なワインをお願いします!」と言いますね!(笑)
その時はよろしくお願いします~^m^
Posted by 真実真実 at 2012年08月23日 17:25
真実さん

こんにちは。

葡萄のラベルは、今日紹介した白ワインと
赤ワインもあります。
お待ちしています(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月24日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。